習慣化しやすい食物繊維サプリメント「難消化性デキストリン」|モニター miori.aさん

 

モニターレポート

習慣化しやすい食物繊維サプリメント「難消化性デキストリン」

miori.aさん (30代 / 女性)

 2021/09/09

最近ーーーというか「難消化性デキストリン」という言葉を耳にする機会が増えました。
私の場合宅トレが趣味なので、ほぼ毎日のように動画を拝見する 宅トレユーチューバーさんが紹介していたからなのですが、影響を受けやすい私は気になってしょうがなかったものの一つです。


「難消化性デキストリン」は、トウモロコシ由来の水溶性食物繊維のことで、現代の日本人の食卓が欧米化したことで不足しがちな食物繊維を補い、栄養バランスをサポートする目的で作られているサプリメントです。
いろいろなメーカーさんが発売しているのですが、ササランドさんの「難消化性デキストリン」は、食物繊維規格量が89.7%で、これは企業努力の賜物の数値なんだそうです。

本品は 個包装だから持ち運びも簡単ですし、無味無臭だからコーヒーやお茶、お味噌汁にサッと溶かしていただくことができます。


本品の目安は1日に1〜3本。
ちなみに(18〜69歳の)女性に必要な食物繊維量は1日に18g以上なのですが、本品は1本あたり4.50gの食物繊維が摂れるそうで、1本でも1日に必要な量の約1/4が摂れますよ。


本品のとってもいいところは、温かいものだけでなく冷たいものにも溶けること。
なので私は、飲み忘れの防止も兼ねて毎日欠かさず飲むプロテイン(+牛乳)と一緒に飲んでいます。
一緒にシェイクして飲むと、味は変わらないけれど、どこか口当たりがまろやかになる感じがありましたよ。


繰り返すようで大変申し訳ないのですが、本品は温かいものにも冷たいものにも、味を変えずに溶け込むことができる。
どんな人でも毎日欠かさず飲むものがあると思うので、一緒にいただきやすい本品は習慣づけもラクなのではないかと思います。
習慣づくと排便のペースも整うので、私のポッコリお腹のすっきりしてきたように思います。
気を抜かず、摂り続けようと思います!

このモニターレポートの商品はこちら

難消化性デキストリン

同じ商品のモニターレポート

クマザサ健康サイト・ササランド様から提供していただいた 難消化性デキストリン をお試しさせて...

ササランドの「難消化性デキストリン」30包入。 こちらは、日本国内で加工した国内製造品です。 ●ト...

難消化性デキストリンを使っています。 難消化性デキストリンは便利なスティックタイプです。 難...

ゆっきぃーさん

『難消化性デキストリン』 食物繊維たりていますか? ✔デキストリン 特定保健用食品にも採...