家族みんなの健をサポート|モニター mugiさん

 

モニターレポート

家族みんなの健をサポート

mugiさん (30代 / 女性)

 2020/07/06

隈笹精を試してみました。

隈笹エキスの老舗星製薬さんの隈笹精は、隈笹多糖体と呼ばれる、身体の様々な不調を整える働きを助けてくれるとされる有効成分の他にも、グルコース・マンノース・アラビノースといった普段の食生活では不足しがちな栄養素も豊富に含まれています。

原材料は、隈笹と水だけで保存料・着色料などの添加物は一切不使用ですし、製薬会社さんが研究・製造しているという点でも安心して口にしたりできるなと思います。

隈笹精は、黒糖のような甘くて香ばしい香り。色も、黒糖を溶かしたような色をしています。

350mlの水、もしくはお湯に2〜3滴垂らしてのんだり、口内炎や水虫などの傷に直接ぬったりすると良いそうなので水に垂らして飲んでみました。

隈笹は苦そうなイメージでしたが、苦味があるとか飲みにくいわけでもなく、ほのかな甘い香りがしますし、飲みやすいので毎日続けやすいと思います。

また、私は口内炎ができやすいのですが、直接ぬると少し傷口にはしみますが毎日ぬってると治りが早かった気がします。

隈笹精は、人だけではなく猫や犬にも良いそうです。家では3歳の猫を飼っています。
飲み水に垂らして与えています。家の子の場合は、腸内環境が整った気がします。

クマ笹の力で人もペットも、
自然治癒力を高めて元気に過ごしたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

隈笹精

同じ商品のモニターレポート

ササランドさんの「隈笹精」を使ってみました。 今回は試供品2gです。 使い方はとても簡単! 隈笹...

 気になる添加物が不使用で、濃縮された隈笹のエキスと水だけで作られているところに魅力を感じました...

甘い香り

 2020/08/07

新型コロナウィルスが広がっているので、免疫力アップしたくて隈笹を試してみました。ミニサイズの隈笹...

飲みやすい!

 2020/07/13

身体に欠かせない多糖体栄養成分を補い、健康を守ってくれるそうです。 長期間熟成させて、原料の「ク...