アレルギーやストレスによる肌トラブルを回避するために|モニター 「み」さん

 

モニターレポート

アレルギーやストレスによる肌トラブルを回避するために

「み」さん (30代 / 女性)

 2020/09/11

正直、化粧品を変えたところでわたしの肌は荒れないんですよ。
でも、突発的に目の周りや鼻の辺りが痒くなったり、ニキビじゃない小さなブツブツが発生することがある。
この原因は…
ストレスだ!
心当たりがあるぞ!
あれとあれとあれと…あーーーーー思い出すだけで嫌な気分になる…!
あと、目の周りが痒くなるのは花粉症のシーズン恒例ね。

わたしみたいな面の皮が厚い人間でも、こういった肌トラブルを抱えているんですよ。
しかも、アレルギーやストレスという現代人が恐れていることが要因の肌トラブル。
そんな時、いいコスメ使っても効果を発揮するかというとそうではなくて…
皮膚科へGOなんですな。
でもね、ストレスフルな時にかぎって、仕事が休めなくて皮膚科に行けないんですよ。
せめて、そんな時でも肌トラブルを少しでも緩和してくれるものないかな。
ということで、赤松ハーブ 美容液。

これは精油(ハーブ)入り美容液で、水は一滴も入っていないとのこと。
精油・ハーブは海外では医療にも使われているのだとか。
なんと精油赤松は、経皮吸収するので、肌に塗ることで弱いところを強くして、交感神経過剰なところを自然に緩めてリラックスさせてくれる。
えっ、つまり、花粉症やストレスによる肌荒れを防いだり和らげたりしてくれるってこと…!?

ということで、手の甲に試しに塗ってみる。
水が一滴も入っていないとのことだけど、さらっとしたオイル。
なじませてみたけど、べたつきもほとんどなし。

それだけじゃなくて、香りが独特なんだけど、好きな匂いで落ち着く!癒やされる!
最初はお薬って感じの匂いなんだけど、だんだん香油って言うかアロマって言うか、爽やかなハーブの香りがほんのり漂ってくる。
結構長く留まる香り。
お風呂上がりに使って、その後寝るまで2時間くらい経ったけど、まだまだほんのり香りが残ってる。
この落ち着く香りで、夜もぐっすり眠れる。
いい香りだけど、爽やか香りでもあるから、花粉症の時に、鼻の下に塗ると、鼻の通りも良くなるかも。
しかも鼻の噛みすぎで鼻の下が痒くなるわけだから、それによる鼻周りの痒みも抑えてくれそう!
まだ花粉症の時期じゃないからわからないけど、花粉症の時期に菜ったら、目の周りが絶対痒くなるから、この赤松ハーブでかゆかゆ撃退するぞ!

このモニターレポートの商品はこちら

赤松ハーブ【美容液】

同じ商品のモニターレポート

赤松ハーブ【美容液】 30ml いろいろな作用をもたらすという厚生省も認められた魔法の美容液。 ...

赤松ハーブの美容液は、ハーブとして美容液として2通り使えます。 美白・美肌・肌再生・ニキビ・吹き出...

一目見た時からずっと気になっていた、赤松ハーブ美容液を使ってみたのでレビューしたいと思います。 ...

健康管理や病気の予防・治療を行うときに、人の体にもともと備わっている自然治癒力を利用する「自然療...