たけのこきくらげラー油入り|モニター はるたろーさん

 

モニターレポート

たけのこきくらげラー油入り

はるたろーさん (30代 / 女性)

 2019/10/03

おはようございます!
今朝紹介するのはたけのこきくらげです。

え?朝からたけのこきくらげ?と思った方もいらっしゃるかと思いますが(笑)
これ、ホカホカご飯にぴったりなんです!

こちらのたけのこきくらげラー油入り
は風味豊かな筍と
歯ごたえコリコリなきくらげを混ぜ合わせて作られました。

小豆島の醤油でじっくり炊き上げ甘め仕上げのきくらげに、
風味豊かな筍を混ぜ合わせほんの少しラー油を加えてみました。
ちょっピリ辛旨な商品です。

あったかごはんに混ぜておにぎりなんかもいけるみたいです。

私はこれを見た時、あ!あれを作ろうと思いました。
それが酸辣湯スープ。

酸辣湯スープにもたけのこときくらげ入ってたりしますよね。
暑い時期にも美味しい酸辣湯スープですが、
ちょっと涼しくなってきてからもとろーんととろみのついたスープがとても美味しいです。

旦那はごはんにそのままのせるのが美味しいらしく、スープに入れなんてもったいないと言いましたが、
スープに入れるとラー油がいいアクセントになって、とても美味しくいただけました。
きくらげのコリコリ感とたけのこのシャキシャキ感もしっかりと味わえました!

最近野菜不足なので、トマトと玉ねぎもこっそり入れました!←本当は娘に食べて欲しくて作ったけど、ケガしたから食べてくれなかったの(笑)

アレンジの仕方ではほんとにいろいろ使えるたけのこきくらげラー油入り。
今晩のお酒のつまみにもぴったりです!





#たけのこきくらげ#たけのこ#きくらげ#ラー油#ホカホカごはん#ご飯のお供#ピリ辛#ピリ辛旨#おにぎり#酸辣湯#酸っぱい#酸辣湯スープ#トマト#卵#とろみ#あったか#スープ#コリコリ#食感#朝ごはん#おつまみ#食べるの大好き#たべすたぐらむ#コエタス

このモニターレポートの商品はこちら

たけのこきくらげラー油入り

同じ商品のモニターレポート

小豆島より「たけのこきくらげ ラー油入り」が届きました~! 薄切りのが筍で、細切りのが木耳ね。 ゴ...

たけのこきくらげラー油入りを食べました♥️ たけのこときくらげはしゃきしゃきしているから美味しそう...

私は、タケノコもきくらげも大好きです こりこりとした食感や、シャキシャキとした食感・・・ 食感の...

パスタともあう??たけのこきくらげ♡ たけのこ木くらげラー油入り♡ 大人のおつまみ、「アテ」、の...