酸味と甘さのバランスのよい♡ドライフルーツからつくったコンフィチュール〔アプリコット〕|モニター ゆりさん

 

モニターレポート

酸味と甘さのバランスのよい♡ドライフルーツからつくったコンフィチュール〔アプリコット〕

ゆりさん (40代 / 女性)

 2019/06/17

透明な瓶に入っていて、中身が見えて綺麗です。
白いラベルで清潔感があって、すがすがしいです。
一般的にはジャム、コンフィチュールは生鮮果実から作られるところ、乾燥されることで甘味、酸味が凝縮されるドライフルーツから作ったコンフィチュールです。
ドライフルーツにすると、うま味がギュギュっと凝縮されるので、味わいが濃くおいしいです。
原料のアプリコットは、米国カリフォルニア州ホリスター地区で栽培されるブレンハイム種です。
栽培に手間がかかり、生産する現地ファーマーも限られる希少なプレミアムアプリコットです。
使用しているアプリコットは、日本国内でも老舗甘味店や有名和菓子店などでおよそ40年に渡って使い続けられているほど、おいしく信頼ができます。
天候に大きく左右されるアプリコットは、収穫年によって酸味や甘味が異なるそうです。
天候に左右される味は、生鮮ぶどうからつくられるワインと同様になります。2018年産のアプリコットは、収穫前の熱波の影響で、大粒は減収だったそうです。
とろっとしたコンフィチュールです。
適度な酸味のある小粒のアプリコットを使っています。
果肉感を残した製法で、味わい深いコンフィチュールでした。
深いオレンジ色で、とっても綺麗です。
酸味と甘さのバランスのよいおいしいコンフィチュールです。
鼻から抜けていく香りもよく、幸せな気分になりました。
甘酸っぱさが感じられ、どんどん食べ進めたくなる美味しさです。
果肉感が残っているので、食べ応えがあり、満足度があります。
プレーンヨーグルトやバニラアイスにかけると、相性が特に抜群です。

このモニターレポートの商品はこちら

ドライフルーツからつくったコンフィチュール〔アプリコット〕

同じ商品のモニターレポート

普段からアプリコットのジャムが好きでよく食べるのですが、生の果物ではなくドライフルーツから作った...

ジャスミンさん

はじめてきいた、コンフィチュールというもの。 ドライフルーツから作られている、ジャムの、ような...

アプリコットのドライフルーツからつくった とっても贅沢なコンフィチュールをご紹介させて頂きます♪...

私は、ドライフルーツが大好きです しっとり、甘く、果汁が凝縮されている・・・ グミのような食...