贅沢濃厚!ドライフルーツからつくったコンフィチュール|モニター 沢田さんさん

 

モニターレポート

贅沢濃厚!ドライフルーツからつくったコンフィチュール

沢田さんさん (30代 / 女性)

 2019/06/12

アプリコットのドライフルーツからつくった

とっても贅沢なコンフィチュールをご紹介させて頂きます♪




アプリコットは、アンズの熟した果実のこと。淡いオレンジ色が特徴です。

ドライフルーツにすると甘さが増して美味しいんですよね。

今回はそんな美味しいアプリコットのドライフルーツを贅沢にもコンフィチュールにしたアイテムを

お試しさせて頂きました。



かわいらしい瓶が素敵。食卓に置いておきたくなりますね。

ドライフルーツでつくっているからか、ジャムのようにほとんどアプリコットの形は崩れており

パンに塗りやすくなっています。今日はシンプルに食パンに塗って頂きました。



アプリコットの甘酸っぱさはそのままに、程よい甘さと深みのある味わい!

普通のジャムとは明らかに違う、めちゃめちゃ美味しいです。

贅沢な味わい。美味しすぎます・・・



このほかにもヨーグルトにいれたり、パンケーキにのせたり、楽しみ方は無限大。

ジャムと同じように使えば間違いないですが、私のイチオシはチーズ。

ジャムよりも深みがあり、かすかに渋みのあるこのコンフィチュールは、チーズの塩味との相性が抜群。

クリームチーズはもちろんですが、ブルーチーズなどクセの強いチーズと合わせても美味しいです。

ぜひワインと一緒にいただいてみてください。



今回はコンフィチュールの他にも自慢のドライフルーツ各種をお試しさせて頂きました。

中でもストロベリーがめちゃうまでした!!これ一つでまるで完成されたスイーツのよう。

甘さと酸っぱさが程よくまじりあい、深みのある複雑な味わい。大好きです。

ドライフルーツは、栄養たっぷりなので、ちょっと小腹がすいた時にぴったり。

ワインやウィスキーのおつまみとしても優秀なんですよ!



ドライフルーツと詰め合わせれば、立派なギフトとしてもおすすめの

ドライフルーツからつくったコンフィチュール。

ぜひお試ししてみてください♪

このモニターレポートの商品はこちら

ドライフルーツからつくったコンフィチュール〔アプリコット〕

同じ商品のモニターレポート

普段からアプリコットのジャムが好きでよく食べるのですが、生の果物ではなくドライフルーツから作った...

ジャスミンさん

はじめてきいた、コンフィチュールというもの。 ドライフルーツから作られている、ジャムの、ような...

透明な瓶に入っていて、中身が見えて綺麗です。 白いラベルで清潔感があって、すがすがしいです。 一...

私は、ドライフルーツが大好きです しっとり、甘く、果汁が凝縮されている・・・ グミのような食...