体に優しいお茶でリフレッシュ♪|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

体に優しいお茶でリフレッシュ♪

ゆかさん (40代 / 女性)

 2019/05/08

自然の中で栽培され、乾燥・粉砕・焙煎をした安心の彩菱茶を堪能させていただいています。
こちらは、混じりっけなしで100%国産菱の実を使用しているお茶です。

菱の実(ひしのみ)って初めて聞いたかも?

なんでも菱は東アジアを中心にユーラシア、北アメリカに広く分布する水生植物とのこと。
日本では九州から沖縄までの全域に生息しているそうです。

茹でたり蒸したりしてから殻を剥きでんぷん質の実を取り出して食べるのが一般的とのことですが、殻にはなんと緑茶に匹敵するほどの多くのポリフェノールが含まれているとのこと。
江戸時代の文献にも胃腸薬として紹介されているそうです。

さらにでんぷん質の実にはビタミンB9(葉酸)がほうれん草の2倍も含まれていたりと…
味や風味を愉しむのみならず、健康面向上も期待できるお茶です。

ノンカフェインでポリフェノールや葉酸、ビタミンなどがたっぷりと配合されているので。
赤ちゃんや妊婦さんを含む、どんな方にもオススメです。

ティーバッグなのでお手軽に飲むことができるところが良いですね。

カップに直接入れるのもOKだけど、我が家では急須に入れ少し多めに作って愉しんでいます。

飲み口はサラっとしているんですが、見た目も味も麦茶に似てる?
でも麦茶っぽいけど麦茶よりもほろ苦で、茶葉のコク深い風味を感じます。

これは寛ぎタイムのお供にぴったり!
すごく癒される一杯になりますね。

温かくても冷たくても美味しく飲むことができるので。
就寝前に飲む時は温かいまま飲んでいますが、昼間に飲む時にはリフレッシュをしたい時に飲むことが多いのでキンキンに冷やして飲んでいます。

ノンカフェインだから、寝る前でも安心して飲めるところも良いですね。

寝起きの一杯にもオススメ。
頭の中も目も口の中もスッキリしますよ~^^

このモニターレポートの商品はこちら

彩菱茶

同じ商品のモニターレポート

彩菱茶

 2019/05/29

今回こちらのお茶飲んでみました♬ 彩菱茶 あやびしちゃって読むお茶♬ 今回この彩菱茶初めて飲ん...

彩菱茶

 2019/05/08

彩菱茶ですが、福岡県筑後地方の水田で栽培された100%国産菱の実を使用して作ったお茶で「あやびしちゃ ...

しろこさん

ご縁があり、こちらの商品をお試しさせていただきました♪ 「 彩菱茶 」 https://item.rakuten.co.jp/s...

千代紙のような和風なパッケージで綺麗です。 「彩菱茶」の商品名が、白文字で清潔感があります。 封...