彩菱茶|モニター watak ochanさん

 

モニターレポート

彩菱茶ですが、福岡県筑後地方の水田で栽培された100%国産菱の実を使用して作ったお茶で「あやびしちゃ 」と読みます。

菱の実は、沼などに生える一年草の水生植物ヒシの果実で、大木町では堀とともに昔から親しまれてきた食材で、1200年以上前に編纂された「万葉集」にも詠われるほど古くから親しまれており、 江戸時代の文献にも胃腸薬としても紹介されているそうです。

菱の実はビタミンとミネラルの種類が豊富なほか、βカロテンやリボフラビンといった生理活性作用(体の調子を整える)成分も含まれ、ノンカフェインでありながら、緑茶に匹敵するほど多くのポリフェノールが沢山詰まった皮(殻)と葉酸たっぷり。

ノンカフェインなので、寝る前、リラックスしているときに飲んでもO.Kなところがうれしい。

飲み方は煮出ししても、急須に1包みを入れ、お湯(320ml~350ml)を注ぎ、3分蒸らせば飲み頃です。


香ばしい風味でクセはほとんどありません。
飲みやすいです。

彩菱茶は、生理活性作用・整腸作用・老化防止・鎮痛作用・滋養強壮効果などさまざまな効果が期待できるので健康維持のためにも飲み続けたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

彩菱茶

同じ商品のモニターレポート

彩菱茶

 2019/05/29

今回こちらのお茶飲んでみました♬ 彩菱茶 あやびしちゃって読むお茶♬ 今回この彩菱茶初めて飲ん...

自然の中で栽培され、乾燥・粉砕・焙煎をした安心の彩菱茶を堪能させていただいています。 こちらは、...

しろこさん

ご縁があり、こちらの商品をお試しさせていただきました♪ 「 彩菱茶 」 https://item.rakuten.co.jp/s...

千代紙のような和風なパッケージで綺麗です。 「彩菱茶」の商品名が、白文字で清潔感があります。 封...