健康維持の常備茶に♪「 彩菱茶 」お試しです♪|モニター しろこさん

 

モニターレポート

健康維持の常備茶に♪「 彩菱茶 」お試しです♪

しろこさん (30代 / 女性)

 2019/04/23

ご縁があり、こちらの商品をお試しさせていただきました♪
「 彩菱茶 」
https://item.rakuten.co.jp/saikoh/a001/
福岡県にある、株式会社彩光コーポレーションさんより発売されている商品になります。
健康維持のための常備茶として焙煎菱の実茶なんだそうです。
しろこ、申し訳ないことに…
彩菱茶 、読めませんでした。
あやびしちゃ と読むんだそうです。
彩菱茶 は福岡県久留米市草野町にて栽培されている菱の実を焙煎したお茶なんだそうです。
菱の実のお茶、飲んだことがないのでどんなものなのか気になります!
裏面には原材料や淹れ方が記載されていました。
原材料にはしっかりと福岡県産の菱の実を使っていることが記載されていました。
原料へのこだわりを感じられますね!

アルミ袋の中には4gずつ10包の 彩菱茶 が入っていました。
菱の実のお茶が初めてなので、中身が気になり…
1包あけてみました!
乾燥した実を割ったような感じなんですね。
木の皮のようにも見えます。
彩菱茶 の入れ方は…
急須の場合
1包350~500mlのお湯を注いで約3分蒸らせばOK
煮出す場合には…
1~2Lの夜間のお湯に1包入れ抽出、水稲やボトルに小分けすればお得に飲むことができるんだそうです。
しろこはポットで淹れてみました。
色は淡い感じの茶色でした。
ハーブティーみたいないろみですよね。
入れる前にはあまり感じなかったのですが…
蒸らしているとほんのりナッツのような香ばしさ香りがありました。
味は香ばしい味で飲みやすいです。
他のもので例えるならそば茶のような香ばしさがありました。
健康に良いお茶って苦みがあるイメージがあったのですが、これなら香ばしく美味しいのでとても飲みやすいです。
菱茶が初めてだったので、効能などについて色々調べてみると…
ガン予防・ 健胃作用・ 整腸作用・ 消化促進作用・ 滋養強壮効果・ 老化防止・ 解毒作用・ 解熱作用・ 鎮痛作用
など色々な作用があるようです。
特に熱を下げる作用や体力を回復させる作用があるのが特徴なんだとか。
これって、風邪の時や疲れ気味のときに凄く効果を見込めそうですね!
季節の変わり目は疲れやすくなりがちなので、 彩菱茶 を飲んでしっかり体調管理をしたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

彩菱茶

同じ商品のモニターレポート

彩菱茶

 2019/05/29

今回こちらのお茶飲んでみました♬ 彩菱茶 あやびしちゃって読むお茶♬ 今回この彩菱茶初めて飲ん...

彩菱茶

 2019/05/08

彩菱茶ですが、福岡県筑後地方の水田で栽培された100%国産菱の実を使用して作ったお茶で「あやびしちゃ ...

自然の中で栽培され、乾燥・粉砕・焙煎をした安心の彩菱茶を堪能させていただいています。 こちらは、...

千代紙のような和風なパッケージで綺麗です。 「彩菱茶」の商品名が、白文字で清潔感があります。 封...