料亭 門松「料亭の味 バラエティーお家ご飯セット」|モニター chimaさん

 

モニターレポート

料亭 門松「料亭の味 バラエティーお家ご飯セット」

chimaさん (50代 / 女性)

 2022/01/07

料亭 門松「料亭の味 バラエティーお家ご飯セット」をいただきました。

小田原で40年の歴史を持つ料亭門松。
箱根・小田原の地産地消にこだわった本格懐石料理と季節の食材を活かした本格日本料理がいただける老舗の料亭です。

今回いただいた「料亭の味 バラエティーお家ご飯セット」は、銀鮭の塩焼き×2切、鯖の旨味醤油焼き×2切、和豚もちぶたのシチュー×1人前、和豚もちぶたの角煮×1人前がセットになっており冷凍で届きました。
食べる前日に冷蔵庫で解凍しラップをかけてレンチンで本格的な美味しさを味わえます。

年末のお昼ごごはんに銀鮭の塩焼きをいただきました。
年の瀬で忙しいことが分かっていたので前夜から冷蔵庫に移して解凍。
ふわっとラップをかけて60秒レンチンしました。
塩が素材の持つ旨味にあったものを厳選し、じっくり数日かけて漬け込んだ銀鮭の塩焼きは、ふっくらした身で絶妙な塩加減と焼き加減がとても美味しいです。
切り身をほどよい大きさで食べ応えもあります。

お正月の2日にいただいた和豚もちぶたの角煮。
冷凍のほうれん草も添えてお皿に盛り付けしたらステキな一品になりました。
晴れの日にぴったりなメニューです。
お節にお肉物が足りなかったので急遽流水で解凍してレンチン。
あっという間に一品の完成です。
すっとお箸で切れるほどほろほろの角煮は、しっかりした旨味でありながら上品な味付け。
実は私、角煮の脂が苦手なのですが生姜効いたこちらのはあっさりしてとても食べやすかったです。

職人さんがそれぞれの料理に合わせて料亭の味に丁寧に仕上がている「料亭の味 バラエティーお家ご飯セット」。
わざわざ作らなくてもレンチンしてあっという間に料亭の味が楽しめるので贈り物にもきっと喜ばれること間違いなし!
っていうか自分が欲しいのでお取り寄せして来年のお節はチョッと楽しようかなって今から企んでします(*^▽^*)

このモニターレポートの商品はこちら

バラエティーお家ご飯セット

同じ商品のモニターレポート

料亭門松のバラエティーお家ご飯セットは 職人が一つ一つ手作りした こだわりの本格焼き魚、もち...

神奈川県小田原市にある老舗料亭門松の味を、自宅にいながら食べることができるバラエティーセット。 ...

日本料理 しゃぶしゃぶ 料亭 門松🎍 ごはんセット をお試しさせていただきましたょ どーんと...

今回は料亭門松さんの「バラエティーお家ご飯セット」を食べてみました。 商品はしっかりした黒い箱...

寒くておうち時間が増える今日この頃・・・🏠 でもご飯を作るもの面倒くさい~~~😩 なのでお取り寄せ...

chiara203さん

仕事から帰ってきて、夕飯の支度をバタバタ💦 そんな主婦の味方😉⭐ 【料亭 門松】 バラエティーお家...

神奈川県小田原市にある日本料理やしゃぶしゃぶのお店「料亭 門松」様のお取り寄せ『バラエティーお家ご...

噛まなくていいホロホロお肉を 一流ホテルのフルコースで出そうな旨味ソースで煮込んだ、解凍レンチン...

お家で手軽に料亭の味♪ 今夜は料亭門松さんのバラエティーお家ご飯セットをいただきました。 こち...