お家de贅沢ごはん☆料亭の味 バラエティーお家ご飯セット|モニター ななさん

 

モニターレポート

お家de贅沢ごはん☆料亭の味 バラエティーお家ご飯セット

ななさん (20代 / 女性)

 2021/11/29

やっとコロナが収束の方向へ向かってきていますが、第6波が来ると言われる中まだまだ外食や旅行に抵抗感がある方は結構いらっしゃるかと思います・・・!
そんな時には、おうちで少し贅沢なご飯を食べて旅行気分を味わったり、毎日を頑張る自分にご褒美をしてみてはいかがでしょうか?
あるいは、普段お世話になってる方にプレゼントするのもいいかもしれません。
そこでおすすめなのが、今回ご紹介する株式会社門松さんの『料亭の味 バラエティーお家ご飯セット』です。
高級感のある黒い箱の中には、6つの料理が入っています。これらは全て、実際に店舗を構える料亭門松さんの料理長をはじめとする職人たちが1つずつ手作りしているものになります。
本格的なお料理なのに、どれも電子レンジで温めるだけの簡単調理品!!簡単なのに出来たてと同じ本物の味を味わうことが出来るのは嬉しいですよね!
忙しいとき、おかずが足りない時にもぴったりです。詰合せ内容は、鯖の旨味醤油焼き2つ、和豚もちぶたのシチュー、和豚もちぶたの角煮、銀鮭の塩焼きが入っています。
食材は新鮮で脂の乗った鮮度のきいた旬の素材を吟味しているんだとか!
焼き魚は1番美味しく味わえるタイミングで職人さんが焼いていて、漬け込みタイプは素材のもつ旨味に合ったものを厳選して数日かけて漬け込むそうです!
お肉は、厳選された国産の牛肉とブランド豚の「和豚もちぶた」を採用しています。じっくりと3日間味を染み込ませてお箸で簡単にほぐれるまで柔らかくするそうです。そこから料理人による味付けをして仕上げるようでかなりこだわっています!
盛り付けてみても、やっぱり普段のご飯とは別格の雰囲気があって、美味しそうな匂いが部屋中に広がりました。旅館あるいはホテルに来たような気分に。

ではさっそく、実際に食べた感想を1品ずつご紹介していきます!
和豚もちぶたのシチューは、蒸しあげた和豚もちぶたと自家製のデミグラソースが合わさった1品です。角煮くらい大きなサイズのもち豚が豪華にまるまると入っていてとても贅沢な逸品。箸だけで簡単にほぐして食べることができました。デミグラスソースをまとったもち豚は噛み締める度にコクのあるソースが溢れ出し、歯が要らないほどふわふわな食感でほっぺたが落ちそうになりました!残ったデミグラスソースの中には白いご飯を入れて食べましたが、それがかなり美味しかったのでおすすめです。フランスパンとも合いそうでホテル風な朝食気分が味わえると思います!リピしたら試してみたい・・!!
銀鮭の塩焼きは、絶妙な塩加減で作られた銀鮭の塩焼きは、脂のノリが市販のお魚と明らかに違いました!魚の脂とは思えないほどテカテカで綺麗なんです!
薄すぎず濃すぎずご飯がススム味付でお年寄りまで皆が楽しめる味わいだと思いました!
電子レンジ調理なのにパサパサ感が全くなくて、まるでグリルで焼いたようなほぐれやすくてふわっとした食感でした。本当に絶妙なタイミングで焼かれてるんだなと食べて実感することができました。
鯖の旨味醤油焼きは、オリジナルブレンドの旨味醤油に漬け込んで焼き上げた鯖は噛む度に醤油の香ばしい味が広がり、魚の臭みを感じることなく鯖の旨味を心から楽しめる味付けになっていました。
鮭と同じく身が柔らかいですし、魚が苦手なお子さんでも食べれると思います!
和豚もちぶたの角煮は、秘伝の出汁に漬け込んだ本格的な角煮で角煮本来の味を邪魔しない優しい味付けで後味すっきり!特に白い部分がとろんとして美味しかったです。
ミルクのような甘みと柔らかい食感なので固いものが食べれない方にも喜ばれるメニューだと思いました!

ぜひチェックしてみてくださいね!

このモニターレポートの商品はこちら

バラエティーお家ご飯セット

同じ商品のモニターレポート

お魚や、角煮などのバラエティーセット!! 湯煎で温めるだけや、自然解凍でそのままいただける、めっ...

今回は、料亭門松様の「バラエティーお家ご飯セット」をご紹介いたします。 神奈川県小田原市で40年...

小田原にある老舗料亭さんのお惣菜セットです。 冷凍で長期保存できるので、解凍して少し温めるだけで...

料亭 門松様の〖バラエティーお家ご飯セット〗をモニターさせていただきました💕 お肉とお魚が入って...

料亭「門松」の 『バラエティお家ご飯セット』 銀鮭の塩焼き×2、鯖の旨味醤油焼き×2、和豚もち豚の...

家に届いてから、ずっと食べるのを楽しみにしていた 料亭 門松様のバラエティーお家ご飯セットのご紹介...

神奈川県小田原市にある ‘’料亭門松‘’ 料亭のお魚料理の詰め合わせが届きました。 冷凍で届きまし...

料亭 門松さまの、バラエティーお家ご飯セットをお試しさせていただきました。 料亭 門松さまは神...

株式会社門松さんのバラエティーお家ご飯セットが届きました。 早速お試ししてみました^-^ 温めるだ...

【贅沢お家ご飯】 バラエティーお家ご飯セット ●神奈川県小田原の 料亭門松さんが販売していて、職...

神奈川県小田原市にある「料亭門松」様🤤 この度はオンラインショップのおためしセットを食べさせていた...

今回、ご縁を頂きまして 【バラエティー お家ご飯セット】を頂きました🙏✨ 鯖の醤油焼き、銀鮭の塩...

      \温めるだけ!簡単調理☺︎/ \農林水産大臣賞受賞の料理長が手がける品々を我が家で☺︎/  ...

株式会社門松さんのバラエティーお家ご飯セット。 こちらの商品は、温めるだけで簡単に料亭の味が楽...