髪と頭皮に優しいローズシャンプー|モニター あずきさん

 

モニターレポート

髪と頭皮に優しいローズシャンプー

あずきさん (40代 / 女性)

 2021/01/10

こちらは、ローズ水配合の髪と頭皮に優しいノンシリコンアミノ酸シャンプー。
低刺激で洗浄力も高いアミノ酸で、補修しながら頭皮環境を整えてくれます。

配合されているローズ水は、リラックス効果と保湿効果があるそう。そして、髪と地肌に優しい成分ばかり配合されています。
弱酸性アミノ酸系毛髪補修成分のジラウロイルグルタミン酸リシンNaや、ベビーシャンプーに使われる天然由来洗浄成分のコカミドプロピルベタイン、弱酸性で洗浄力が高いアミノ酸系洗浄成分のラウロイルメチルアラニンNaなどなど。
そして無着色・無鉱物油・シリコンフリーなのも安心ですね。

配合されているローズ水は、無農薬ダマスクローズ水。
エイジングケア効果を最大限に引き出してくれます。
水ではなくローズ水を贅沢に使う事で、香り・潤いとともに頭皮を清潔にして頭皮環境を整え、これから生える髪も美しくサポートしてくれるのだそう。

保湿成分として天然由来の精油や女性に嬉しいバラの成分を贅沢配合されています。
スクワラン、オリーブ油、ホホバ種子油、マカデミアナッツ油、フランス産のローズヒップ油、センチフォリアバラ花エキス、カニナバラ果実エキスなど。

開封してみると、上品な薔薇の香りがします。
髪を予洗いし、シャンプー前にシャワーのお湯で十分に流し、手のひらにでシャンプー軽く泡立ててシャンプー。
薔薇の香りにとても癒されます。
1度目のシャンプーは表面についたホコリやスタイリング剤を中心に全体を意識して髪を洗い、2度目は頭皮を中心に洗うと良いそう。
指の腹を使って毛穴を意識しながら指圧するように洗い上げます。
アミノ酸シャンプーというと、泡立ちが良くないイメージがありますが、このシャンプーは泡立ちがとても良いです。
2度目のシャンプーは少しの量でも豊かに泡立ちます。

おすすめとしては、シャンプーの泡で1分程度泡パック。
1分で毛髪内部を補修してくれるそう。
洗っている間に1分程度は時間経つので、とっても簡単なケアですね♪

洗いあがりの髪はサラサラでつるんとしています。
髪を乾かすと、ふんわりしていて、髪の手触り良く感じています。
使い続けていると、嬉しいことにいつもより抜け毛が軽減しているように感じますし、髪にボリュームとツヤが出てきているように思います。
薄毛や抜け毛が気になる方、地肌ケアしたい方、髪がパサつきやすい方、髪のボリュームにお悩みの方など、いろんな方にオススメしたいです。
気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

このモニターレポートの商品はこちら

ローズシャンプー ルフラ49

同じ商品のモニターレポート

ノンシリコンなのに、とってもサラサラになるシャンプー???ノンシリコンのアミノ酸シャンプーといえば、...

 太くて硬めの髪質です。パーマやカラーで髪の毛がパサパサ......。毛先などかなり痛みがあるので、髪...

ゆうちゃんさん

ルフラシリーズは、シャンプーが2種類あります。ハリコシタイプとしっとりタイプがあります。ローズシャ...

ローズシャンプー ルフラ49を使ってみました。 国産のダマスクローズを使った贅沢なシャンプーです。 ...