痛みやむくみにおすすめの鉱物マッサージジェル「ハイグラフェン」|モニター nanamiさん

 

モニターレポート

痛みやむくみにおすすめの鉱物マッサージジェル「ハイグラフェン」

nanamiさん (40代 / 女性)

 2019/06/17

痛みを緩和してくれるマッサージジェル「ハイグラフェン」。


見た目的に、エステ系の痩身系コスメに見えたので意外でした。

『鉱物のパワー』を塗り込むという新発想のアイテム。


「自然治癒力を高め、体の根本から元気を取り戻す」という発想から、研究に研究を重ねて、次世代の新素材を使ったこちらのマッサージジェルが開発されたのだそうです。

その次世代の新素材というのは、ナノ粒子化した炭、プロパゲルマニウム、酸化鉄。

皮膚から体内に浸透して、微小な細胞の乱れを元の状態に整えてくれるのだとか。

接骨院、整体院など、痛みのプロも絶賛のお品なのだそうですよ!

捻挫、打撲、腱鞘炎、神経痛、疼痛など、痛みに悩みを持っている人や、手足のむくみや、腫れを少しでも和らげたい人、スポーツ後の筋肉疲労や、関節の炎症を抑えたいという人におすすめのマッサージジェル。


中蓋が付いています。


中蓋を取ると、ぷるぷるの黒いジェル!


手に取る前は真っ黒に見えましたが、実際取ってみると若干グレーの透き通ったジェルの中に黒のつぶつぶがあります。鉱物なんでしょうか。

かなりみずみずしい感触で、塗ってみるとしっとり!

ベタつきは全くありません。塗った直後に浸透する感じもないので、マッサージもしやすい。

塗ってマッサージした後は、しばらくはしっとりした肌なのですが、そのうち浸透してサラサラすべすべに!

鉱物が入っているという印象から、強い刺激や匂いがあるのかと思いきや、そういうのもなし。

使い方は、気になる箇所にたっぷりとサラサラになるまで塗り込むだけ。使用量の制限はないそうです。

気になる箇所だけでなくて、その周辺や経路に沿ってマッサージするようにして塗るのがおすすめ。

私は足のむくみと、肩こりに悩まされているので、足全体と肩やデコルテなど広範囲に塗ってます。

塗った後のサラサラになる感じが気持ち良いし、暑くなるこの時季にもベタつかないのでストレスもなくいいです。

このモニターレポートの商品はこちら

ハイグラフェン

同じ商品のモニターレポート

「ハイグラフェン」は、「自然治癒力を高め、体の根本から元気を取り戻す」という発想から生まれたマッ...

株式会社ライジングストーン・アースアンドユニバースさんのハイ グラフェンを使ってみました。HGジェ...

鉱物のパワーで痛みをケアする、新発想のマッサージジェルです。 ナノ粒子化した炭・プロパゲルマニ...

マッサージジェルです。 内蓋がされていて、清潔に使えます。 最初は蓋にジェルがついているので蓋の...