沖縄の太陽の恵みを感じることが出来ました♪|モニター きくほさん

 

モニターレポート

沖縄の太陽の恵みを感じることが出来ました♪

きくほさん (40代 / 女性)

 2019/03/15

沖縄で育ったみかん。
沖縄に旅行に行ったことは何度かありますが、沖縄のみかんは初めてです!

今回、
✔︎シークヮーサー
✔︎タンカン
✔︎サンセットクイーン
の3種類をお試しさせていただきました。

<シークヮーサー>
まず驚いたのが、シークヮーサー。
私の知っているシークヮーサーは緑色のものですが、このシークヮーサーはオレンジ色です。
どうやら普段見かけるシークヮーサーはまだ未熟なもので、完熟すると緑色→オレンジ色になるようです。
食べてみると酸っぱいのですが、私の知っているシークヮーサーより酸っぱさがかなりマイルドで食べやすいです。
サンセットクイーンと大きさが似ているのですが、シークヮーサーはみかんのヘタあたりがボコッとなっているので、見分けやすかったです。

<タンカン>
今回モニターさせていただいた3種類のうち、このタンカンが一番大きかったです。
だいたい他のより一回りくらい大きい感じでした。
ちょっと皮がむきにくいかな、と思いました。
お味の方は、とてもジューシーで美味しかったです。

<サンセットクイーン>
大きさはシークヮーサーと同じくらいでした。
シークヮーサーよりもつるんとしています。
3種類の中で一番甘みを感じました!

3種類とも普段食べているみかんよりも種が多くて食べづらい部分はありましたが、どれも沖縄の太陽の恵みを感じることが出来ました♪
普段スーパーなどでは見かけない品種ばかりで珍しいですし、ほんの少し沖縄に行った気分になれました♡

橋の駅リカリカワルミさんは沖縄県国頭郡今帰仁(なきじん)村のワルミ大橋のたもとにあるとのこと。
今帰仁(なきじん)村にこだわった【村産品専門店】と絶景をながめながらお食事を楽しめるレストランを併設しているそうです♪
今度沖縄を訪れた際は是非寄らせていただきたいな、と思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

沖縄みかん 約1㎏

同じ商品のモニターレポート

沖縄ってみかんのイメージがなくて。 沖縄ってシークワーサーだけだと思っていました。 でも、沖縄に...

今回は沖縄の冬の風物詩「タンカン」をいただいてみました。 我が家では冬にみかんを良く食べます。 ...

期間限定の沖縄のミカンということもあり、冬の2・3月が旬のタンカンとサンセットクイーン 初めて...

沖縄の冬の風物詩のタンカン♡ 沖縄のみかんってなんだか珍しい感じがします。 みかんの王様と言われ...

沖縄の今帰仁村からみかんが届きました。 沖縄ってみかんのイメージがなくて、沖縄のみかんは食べたこ...

 美味しい季節を迎えたみかん♪  沖縄から  1枚目シークワーサー 2枚目タンカン 3枚目サン...

4年前まで沖縄に住んでいました。 沖縄にいるときは近くの公園で沖縄物産展やお祭りが良くあり、そこで...

沖縄みかん 橋の駅リカリカワルミ 沖縄の日差しを浴びた、ジューシーたっぷりみかんを頂きまし...