人とは違う!心に残る祝儀袋「寿」|モニター nanamiさん

 

モニターレポート

人とは違う!心に残る祝儀袋「寿」

nanamiさん (40代 / 女性)

 2019/08/08

お祝いごとに欠かせないご祝儀袋。

今回はデザイナーさんが手がけたという、個性的なご祝儀袋をご紹介します♬

今はいろいろとかわいいものやデザイン性に優れたものも多い中、株式会社テイ・デイ・エスさまよりご提供いただいた【寿】と名付けられたこちらのご祝儀袋はなかなかそのへんでは見ない、個性的なご祝儀袋。

豪華絢爛というよりも、シンプルなのに印象的で、大人や男性でも手にしやすいデザインになっています。

透明感のあるアクリル製の素材で作られている飾り部分。

「寿」の文字や、おめでたい文様を、現代風にスタイリッシュにアレンジされているこちら。

洋装にも和装にもマッチするデザインに仕上げられています。

右下の方に見えているのはエンゲージリングという小洒落た演出も光ります。

こちらのご祝儀袋には、本体のデザイン上、短冊は付いていません。

中袋はついています。

飾りの留め方にゴム紐が採用されているのも大きなポイント。

お金を入れる際に、水引がちょっと面倒だと感じることも多いのですが、ゴム紐になっていることで、取り外ししやすく、水引を取り外したりする時にご祝儀袋自体をちょっと湾曲させたりするので傷つけたりしやすいのも防ぐことができます。

ふくさから取り出すときにも注目を浴びそう♬

このご祝儀袋には、「いつまでも思い出を忘れないでいてほしい」という願いが込められています。

華やかな飾りは取り外すことができて、残しておくこともできるので、思い出として残ります。

結婚式で撮った写真をまとめたアルバムに貼り付けてもらうなど、おめでたい飾りなので一緒に残してもらえそうです^^

このモニターレポートの商品はこちら

祝儀袋【寿】

同じ商品のモニターレポート

インパクト◎

 2019/08/08

水引の代わりに、おめでたい伝統文様の飾りをつけた、新しいカタチの スタイリッシュなご祝儀袋。 サ...

こんにちは\(*ˊᗜˋ*)/ 写真なにかわかります? 実は#ご祝儀袋 なんです!❤️  凄い…#可愛い ...

人と差が付くスタイリッシュでステキなご祝儀袋♪ Re+g(リプラグ) 祝儀袋【寿】 多くの女性が憧...

贈る金額に応じて祝儀袋を選びますが、こちらは2~5万円の目安のようです。 金額の幅は大きいですがシ...