ずっと大切にしたい祝儀袋です。|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

ずっと大切にしたい祝儀袋です。

普通のママさん (40代 / 女性)

 2019/06/10

贈る金額に応じて祝儀袋を選びますが、こちらは2~5万円の目安のようです。
金額の幅は大きいですがシンプルなデザインなので無難な祝儀袋に感じます。
結婚祝儀袋の使い方の説明書や中袋など当日に困る要素のないセットになっていました。
デザイン上短冊は付属していないです。
デザイン上短冊はついていないようですが、そもそも祝儀袋に直に書くのが正式なのでどうして短冊がついているようになったか?疑問ですね。
書き間違えた時のことを考えたのでしょうか、「寿」って筆で書くのも普段筆を使っていないと下手になるので印刷されていた方がいいか・・・など、私はその程度の考えしか浮かばないです。
こちらは、「寿」がデザインに含まれているので名前は直筆になります。

モニターの応募時は祝儀袋に赤で描かれている(印刷)ものだ思っていたので届いたとき素敵すぎて驚きました。
透明感のあるアクリルで仕上げてあるものでした。
光が当たるたびにツヤ感がでます。
キラキラして天気がいい日はさらにキラキラ感が増してきれいです。
捨てないで記念にとっておきたくなるものです。
デザインの中にエンケージリングなどもあり、凝ったデザインだと感じました。

飾り部分
アクリル・ゴム・金具でできています。
封をするときもゴムなので使いやすいですし、ゴムがついていることで他にしようすることの幅も広がると思いました。
結婚式で撮った写真をまとめたアルバムに貼り付けるなど記憶を彩り続けてくれるのも魅力です。

少し気になったのが、水引がついていないところです。
贈る相手にもよるので特に気にしなくてもいいのかな・・・って感じはありますが。
あとは、自分の価値観ですかね。
スタイリッシュなデザイン性のある祝儀袋を使う時、それによって贈った方の価値観も伝わる感じがします。
無難な祝儀袋で無難にやっていくのもいいですが、こういう祝儀袋って自分をアピールすることもできるなって思いました。
細かいルールのようなことは、結婚祝儀袋の使い方がついているので安心していいと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

祝儀袋【寿】

同じ商品のモニターレポート

お祝いごとに欠かせないご祝儀袋。 今回はデザイナーさんが手がけたという、個性的なご祝儀袋をご紹...

インパクト◎

 2019/08/08

水引の代わりに、おめでたい伝統文様の飾りをつけた、新しいカタチの スタイリッシュなご祝儀袋。 サ...

こんにちは\(*ˊᗜˋ*)/ 写真なにかわかります? 実は#ご祝儀袋 なんです!❤️  凄い…#可愛い ...

人と差が付くスタイリッシュでステキなご祝儀袋♪ Re+g(リプラグ) 祝儀袋【寿】 多くの女性が憧...