れんこんカレーで美味しく花粉症対策♪|モニター のふあさん

 

モニターレポート

れんこんカレーで美味しく花粉症対策♪

のふあさん (50代 / 女性)

 2021/04/08

美味しく花粉症対策!【れんこんパウダー】のご紹介です。

「れんまる」さんのれんこん100%パウダー。

コロナ対策で換気をするとくしゃみ連発…部屋の中でもマスクが必要な花粉症でアレルギー体質です。
だから、れんこんは私にとって神野菜で、サプリメントみたいな存在。
喘息、花粉症、アトピー、アレルギー等にいいと言われていますからね~。

食感や味も大好きなので、煮物や豚汁などに必ず入れていますが、毎日はなかなか食べられません(笑)
そこで、サッとかけるだけでれんこんの栄養素が丸ごと摂れるパウダーを使ってみました。

特徴をまとめると…
●徳島産の「れんこん」をまるごとパウダーに。
●低温乾燥、無添加、無漂白で安心。
●キメが細かいので使いやすい。

ジッパー付きの袋に入っていて、便利です。
袋いっぱい、50g入っています。
お皿に出すと、息で舞ってしまうほどの細かいパウダー。
お味噌汁に入れても、サッと溶けるほど。
どんなお料理にも使いやすいと思います。

さて、今回のお料理担当は夫。
休日ランチはメニューは、定番「インドカレー」です。
インドカレー作りにハマっちゃって、毎週作っているんですよ(笑)

れんこんメインの贅沢オリジナルカレー「れんこんキーマカレー」。
スパイスと一緒に、れんこんパウダーを入れています。
「れんこんパウダー+みじん切りれんこん+いちょう切りれんこん」、れんこん三兄弟です♪健康になりそう!

※詳しいレシピはブログで紹介しています。

給食みたいなインドのお皿に盛りつけて出来上がり!
・れんこんキーマカレー
・菜の花・さやえんどうのタルカリ
・大根キュウリ人参のピクルス
ちなみにお米はインド米ですよ!

れんこんキーマカレーは初めてでしたが、美味しい~♪
れんこんとミンチがよく合います。
隠し味のれんこんパウダーがコクになっているし、とろみを出してくれます。

「使いやすかったから、今度はグラタンに入れたい!」と夫が言っていました。
私は和食担当なので、毎日のお味噌汁だけでなく、次回は「具沢山れんこん炊き込みご飯」に使う予定です。

からだに優しくて、手軽に美味しくアレルギー対策ができるので、おススメですよ!

このモニターレポートの商品はこちら

れんこんパウダー

同じ商品のモニターレポート

栄養分をたっぷり含む 粘土質の土で育った 徳島産れんこん? 最初は美味しい出汁になりそう? って...

少しレンコンについて勉強いたしました。 恐るべし レンコンパウダーパワー! 健康にも美容にもい...

れんまるカフェさんのレンコンパウダーをモニターさせていただきました。 四国徳島で収穫された蓮根の...