便利に使える【れんこんパウダー】|モニター みるくさん

 

モニターレポート

便利に使える【れんこんパウダー】

みるくさん (40代 / 女性)

 2020/12/21

野菜パウダーは色々見かけますが、れんこんは珍しい!
低温乾燥された徳島産れんこん100%パウダーです。
ほんのりベージュのれんこんらしい色は無漂白だから感じられること。

本当に粒子が細かく舞ってしまうくらいの軽さにびっくり。
舞わないよう取り扱いは気をつけないといけませんが、この粒子だからこそ料理の幅が広がります。
汁物に混ぜたり煮込んだり練り込んだり…。

食物繊維豊富だしつなぎになるのでは?と思い作った鶏豆腐ハンバーグ。
いつもより豆腐多めでもしっかり弾力あるまとまり感!
想像以上にむっちりして形も整えやすく、焼いている間も水分は出ませんでした。

いつもよりふっくら&コクが出ておいしかったです♪
塩コショウなど調味料控えめにできて健康的で嬉しい。
穏やかな味のれんこんだからこそいい風味を出してくれたように思います。

このモニターレポートの商品はこちら

れんこんパウダー

同じ商品のモニターレポート

我が家の5歳と3歳は まぁー偏食(^^; 特に下の子は野菜ジュースしか野菜はいったもの摂取してなくない?...

強い粘土質の土壌で栽培される徳島産のれんこんは、色白でシャキシャキとした食感が特長で、食物繊維な...

我が家ではレンコンは常備菜ではありません。。。 下処理などのイメージでしょうか?スーパーにおいてあ...

「れんこんパウダー」のご紹介です☺️ 〜徳島の大地の恵みをあますことなく、パウダーに〜 "徳島の...