れんこんパウダー|モニター まゆみさん

 

モニターレポート

れんこんパウダー

まゆみさん (50代 / 女性)

 2020/12/21

強い粘土質の土壌で栽培される徳島産のれんこんは、色白でシャキシャキとした食感が特長で、食物繊維などの栄養価が高いです。

そのれんこんがキメ細かなパウダー状になってます。

れんこんは好きですが、そう毎日食べるほどではないので、このようにパウダータイプなら栄養価はそのままで、様々な料理にアレンジできますね。

いつもの料理にスプーン1杯入れるだけです。

そのまま舐めてみると・・・香りも味もあまり感じなくて、れんこんだと意識しないとわからないほど、全くクセがないです。

お味噌汁やコーヒーに入れてみても、味にほとんど変化がありません。

これなら食材の味を邪魔することもなく、れんこんの栄養素だけを手軽に摂取できて便利!

チャーハンに混ぜてみたり、ヨーグルトに振りかけてみたりと、色々と楽しんで摂ってみました。

私は以前からダイエット目的(血糖値の急上昇を抑えるために)で、朝食に食物繊維をたっぷり摂ることを習慣にしているので、最近では毎朝このれんこんパウダーをコーヒーやお茶に混ぜて飲んでます。

野菜などを沢山食べるよりは手軽でいいですよ^^

このモニターレポートの商品はこちら

れんこんパウダー

同じ商品のモニターレポート

我が家の5歳と3歳は まぁー偏食(^^; 特に下の子は野菜ジュースしか野菜はいったもの摂取してなくない?...

野菜パウダーは色々見かけますが、れんこんは珍しい! 低温乾燥された徳島産れんこん100%パウダーです。...

我が家ではレンコンは常備菜ではありません。。。 下処理などのイメージでしょうか?スーパーにおいてあ...

「れんこんパウダー」のご紹介です☺️ 〜徳島の大地の恵みをあますことなく、パウダーに〜 "徳島の...