れんこんの栄養を丸ごと食べられる!|モニター かめさん

 

モニターレポート

れんこんの栄養を丸ごと食べられる!

かめさん (20代 / 女性)

 2020/12/21

れんこんが好きで、旬の冬にはよく、グリルしたものやはさみ焼き、すりおろして汁物やお菓子作りにも使っています。
れんこんはすりおろすと料理にとろみがつくので、とろみづけとして使うこともあるのですが、すりおろす工程が手間に感じるときも…?
こちらの皮ごとパウダー状にした『れんこんパウダー』を使えば、そんな手間も省いて、皮ごと栄養もいただけるのが魅力的です。

鰹節と梅干しに『れんこんパウダー』を加えてひと煮たちさせた、すりながし汁にしていただいてみました。分量をどれくらい入れたらいいか分からなかったので、徐々に増やしていきます。200mlの液体に対して大さじ2くらい入れるととろみがでますね。
皮ごとパウダーになっているので、れんこんのポリフェノール成分が黒っぽく変色します。白っぽい見た目のお料理には向かないですが、煮物のとろみにも使えます。
お味はあまり癖がなく、少し粉っぽさがあるのでしっかりと火を通すのがポイントですね!

生のれんこんとは違いれんこんの甘味や食感はありませんが、れんこんの栄養を丸ごととれるところが魅力的でした。

この度は、大変ごちそうさまでした!

このモニターレポートの商品はこちら

れんこんパウダー

同じ商品のモニターレポート

「れんこんパウダー」を使用してハンバーグを作ってみました! れんこんには、ムチン・タンニン・ポリ...

5児ママさん

レンコンパウダーで野菜不足解消! こんにちは スキンケア、サプリ大好き 5児ママゆかこです! 子...

徳島県産のれんこんパウダー? さまざまな病気や不調からカラダをまもるため、免疫力上げる意識が高ま...

れんこんパウダー? 栄養分をたっぷり含む粘土質の土で育った徳島産のれんこんを使っているれんこんパ...