こんなにお手軽なお魚料理、あるんです!|モニター chocominchocomiさん
毎日のお食事はお肉・お魚・お野菜とバランスよく用意したいところですが、家族の好みを重視しているとついついお魚を敬遠しがちになっていることに頭を悩まされています。
そもそも捌けないので切り身や干物しか買わないのですが、魚焼きグリル使いづらいし、使った後洗うにしてもウチのシンクって魚焼きグリルのサイズより小さいっていうどうしようもないキッチンなのでなんとかしてください…。
さらに食べる側の問題として、「骨を取るのが面倒臭い」という言い分でもったいない食べ方をされることが多いのも悩みでした。
というわけで、このような我が家の食生活にピッタリだったのが、冷凍食品専門店Recoさんの「金ノ海 金華さばの塩焼き(骨なし)」(税込650円)です。
真空パウチに入って冷凍で届きます。
既に塩焼きされた状態なので、家で行う調理はレンジでチン!のみです。
魚焼きグリルもフライパンも汚すことなく、パウチの「蒸気口」をハサミでカットしてレンジで加熱します。
なんと500Wで2分半!
出来上がりはすごくジューシーな感じ!
お魚のレンジ調理って場合によってはパサつくイメージでしたがそんなことなかったです。
身がふっくらしているし、脂がのってとっても美味しかったです。
原材料が国産のさばと食塩だけとのことで、ほぼ素材の味だけでおいしく優しい味わいでした。
そしてきれいに骨が取られているので、身を余すことなく全部食べられるのがいいと思います。
栄養のためにお魚を選んでも、残されたら意味ないですから。
もちろん、小さいお子さんや高齢の方にもピッタリだと思います。
そして我が家のようにキッチンのスペックが微妙な住居に住んでいる人にも猛烈におすすめしたいです。
この手軽さとおいしさに感動したので、いくつかストックしてお魚料理の日を増やしたいと思います!
このモニターレポートの商品はこちら
冷凍食品専門店Reco 金ノ海 金華さばの塩焼き(骨なし)
大阪府茨木市にある 冷凍食品専門店Reco様の 金ノ海 金華さばの塩焼きを お試しさせていただきました...