一生に一度は絶対食べて欲しい!超貴重なレザーウッド&ブラックベリー蜂蜜|モニター Rioさん

 

モニターレポート

一生に一度は絶対食べて欲しい!超貴重なレザーウッド&ブラックベリー蜂蜜

Rioさん (50代 / 女性)

 2021/08/11

「幻のハチミツ」と言われるレザーウッドハニー。
なぜ幻かと言うと、まずこのレザーウッドはタスマニアにしか生息していないこと。
また、その花は咲くまでに70年もかかるそうです!!?
その花から蜜を出すまでに100年近くもかかるとか…(;´Д`)

え?100年???

もう多少高くても、生きているうちに一度でいいから食べてみないと‼️?
( ̄◇ ̄;)

ちなみにタスマニアではたった5人の養蜂家しか採取許可を持っていないそうです!
あ〜!もう本当に、何もかもが貴重なハチミツなんですね‼️
(((o(*゜▽゜*)o)))♡

そのレザーウッドハニー、なんというか、とにかく香りがとっても高貴なんです♬

ハチミツと言うとトロ~ンとしたイメージですが、リアルフードのレザーウッドハニーは液体ではなく、じゃりじゃりした感じの硬めのハチミツでした。
結晶化したのかもしれません。
だとすると気温によって形状が変わるかもしれませんね。

一口食べてみましたが、強烈な甘さと芳醇な香りが広がります♡

ワクワクしながら、焼き立てのパンやポンデケージョにつけてみました。
じんわり溶けてますます美味しく感じます(^^♪

紅茶にも砂糖がわりに使ってみました。
冷たい物には溶けづらいので、温かい料理や飲み物に良いかなと思いました。

もう一つブラックベリーハニーも開けてみました。

こちらも白く結晶化してますが、それは天然ハチミツの証拠だそうです。
しっかりした感じの硬さで、先ほどのレザーウッドよりはまろやかな甘さなんですが、ベリーの味はしませんでした。

ブラックベリーと書いてあったので、てっきりベリー系の味するのかと思っていましたが、よくよく考えたら、きっと蜂?が吸うお花がブラックベリーという事なんですよね?( ̄▽ ̄;)
自分の愚かさが恥ずかしい…(^◇^;)?

でも、とっても甘くて美味しかったです❣️
飲み物やヨーグルトに合わせるなら、ブラックベリーの方が合わせやすいかもしれませんね。

レザーウッドハニーは蜂蜜全体に言える事ですが、喉の痛みや抗菌作用だけではなく、便秘、整腸作用、美肌効果、ピロリ菌撃退までしてくれる効果があるそうです‼️(*゜▽゜*)

どちらも凄く美味しくて、今度は大きな瓶で買いたいなと思いました♬(๑´ڡ`๑)
一生に一度はこの貴重な蜂蜜を食べて欲しいです?(*ˊᵕˋ*)

このモニターレポートの商品はこちら

2020年蜜ハチミツ小瓶セット

同じ商品のモニターレポート

可愛い小瓶に入ったはちみつ、レザーウッドハニーとミドゥーハニーをいただきました。 今回は豆乳チー...

タスマニア産のレザーウッドハニーとブラックベリーハニー、届きました! はちみつ大好きなので色々...