納豆菌を手軽にとれる!|モニター たぬたぬさん

 

モニターレポート

納豆菌を手軽にとれる!

たぬたぬさん (40代 / 女性)

 2020/06/01

納豆は嫌いじゃないのですが、豆の苦味を感じることがあり、あまり好んで食べません。

ですが、納豆が 健康や美容に良いので、何か別の方法で取ることはできないかと思い悩んでいたところ、手軽に取れる商品を見つけました!

納豆菌と乳酸菌を毎日手軽に飲める、防腐剤甘味料添加物無添加の納豆ファーム株式会社の納豆菌・ビフィズス菌【 純・酵】 (10g×30包)です。

1包10gとなっていて、スティックタイプなので、どこへでも持ち運びができ、外出先や旅行先でも飲める便利な商品です。

こちらがその商品で、パッケージはお米と納豆のイラストが書かれていて、原材料などがしっかり書かれています。

1包2人分らしく、調味料として料理に入れたり飲料に混ぜて飲むのがオススメだそうです。

が、 封を開けてみると納豆の匂いがすごく、何かと混ぜるのは難く、飲み物に混ぜるのもちょっと抵抗があったので、そのまま飲んでみることにしました。

味は、発酵エキスだけあり酸味があり、匂いが納豆なので口の中や少し手に触れてしまったのですが、手に匂いが残るほど納豆臭いので、必ず歯を磨ける状態にしないと持ち運びには厳しいかもしれません。

ただ、こちらの商品は糖質制限にも役に立つグルタミン酸や、健康や美容に多い乳酸菌に納豆菌が入っているので、健康のために取るにはすごくおススメです!

このモニターレポートの商品はこちら

【納豆菌・ビフィズス菌】 純・酵 (10g×30包)

同じ商品のモニターレポート

納豆菌・ビフィズス菌 純・酵 ナットーファーム株式会社 10g×30包 ¥3,600 税抜 納豆ファーム株式...

ジャスミンさん

近畿大学薬学部との共同研究で、大豆をオリジナルの納豆菌で発酵させて抽出したエキスと お米(コシヒカ...