茶カテキン粉末 超高濃度 98% ポリフェノール 100g (約800杯分) 高EGCG|モニター atamakuresonさん

 

モニターレポート

茶カテキン粉末 超高濃度 98% ポリフェノール 100g (約800杯分) 高EGCG

atamakuresonさん (40代 / 女性)

 2019/03/12

Qualselect
茶カテキン粉末
100g

カテキン入り飲料や食品等にカテキン材料として使われる、緑茶エキス粉末(通称:茶カテキン粉末)です。

コストパフォーマンスに優れ、市販の高濃度茶カテキン飲料を低コストで作ることができるので経済的です。
本品1袋で、高濃度茶カテキン飲料(2L)を40~50本作ることができます。
[召し上がり方]
適量を、水またはお湯に溶いてお召し上がりください。
水の場合溶けにくいことがありますが、軽く溶いたあとしばらく置いておくか、先に少量のお湯で溶いておくときれいに溶けます。
お湯で作ると細かな気泡が発生して一時的に全体が濁ることがありますが、一度沸騰させたお湯やぬるま湯で作ると回避できます。
濃さの調節が難しいため(超高濃度のため)、2リットルボトルに作りおきし、都度、湯呑みや500mlペットボトル等に分けてお使いになることをおすすめします。
[分量の目安]
ペットボトル500mlの場合:小さじ1/4~1/4強(0.4~0.5g:カテキン400~500mg)
ペットボトル2Lの場合:小さじ1~1杯強(2~2.5g:カテキン1,600~2,000mg)
※濃く作りすぎると非常に苦くなりますので、適度に量を調整してお召し上がりください。

[原材料(原産国)]
緑茶(カメリアシネンシス)葉抽出物(濃縮エキス)100%(中国)

[パッケージについて]
外袋(クラフト/アルミ素材)と内袋(OPP素材)の2重パック(ともにファスナー付き&密封)なのでしっかり密封。湿気や光から守ります。
粉末が入った内袋は独立したシンプルなクリア袋なので、粉末を最後まできれいに使い切ることができます。

__



トクホのお茶の良いとこ取り?
粉末のお茶とも違うカテキン100%だから、脂肪にダイレクトアタックしてくれる!

緑茶を抽出すると、こんな茶色い色になるんですね。
2袋入っていて、おまけにしっかりチャック付きなのでとっても便利!
とってもきめの細かいパウダーで、ちょっとした衝動でケムリが出てきます。
これだけきめ細かかったら体への吸収も早いのではないかと。

ところでカテキンってどんな味がするんだろう?
と、ちょっとなめてみました。

Oh~~、とてつもなく苦いッ!!

お茶の味ではなく、申し上げにくいのですが、樹皮の味。
でも、さすが茶カテキンですね。
コクもなくさわやか!
なめた後のお口の中が非常にさっぱり!
緑茶よりもさっぱりしてます!
確かにお料理にも使えそう。
この作用が体の中でしっかり働いてくれていると思うと手放せませんね。

コーヒー用の小さなマドラースプーン一杯をお水に溶かしてみました。
溶け残りもなく、水でもすぐに溶けてくれました。

このちょっとの量でもやっぱり苦味はありますが、とても飲みやすくなりました。
胃に負担がかかりやすいということで、朝の起き抜けの一杯にと言う方は薄めに調整した方がいいと思います。

このままの味に飽きたら、いろいろアレンジドリンク作ってみるのもいいかもしれません!
あらかじめミネラルウォーターに濃い目に溶かしておけば、溶かす手間もなくラクチンです。

また、保存料・着色料・添加物等不使用という点も安心できると思います。

このモニターレポートの商品はこちら

茶カテキン粉末 超高濃度 98% ポリフェノール 100g (約800杯分) 高EGCG

同じ商品のモニターレポート

健康習慣に!

 2019/03/13

茶カテキン粉末 超高濃度 98% ポリフェノール 100g 高EGC ご紹介です ❁ 私が日々行っている健康美...

Axia777さん

微粒子!で溶けやすいです。 コップを濡らして(飛び跳ね防止)上から冷水を入れるとしっかり混ざり、お茶...

カテキンとは、カテキンは、ポリフェノールの一種。 昔からタンニンと呼ばれてきた緑茶の渋みの主成分...

本日は、茶カテキン粉末をモニターさせていただきました!^_^ 毎日お茶は飲むのですが、カテキンってダ...

カテキン入り飲料やお菓子の材料などにも使われる茶カテキン粉末超高濃度は、ポリフェノール98%,カテキ...

市販されている高濃度茶カテキン飲料は高いですよね。 そんな高濃度茶カテキン飲料を簡単に低コスト...

標準的な茶カテキン粉末の3倍以上のカテキンを含む茶カテキン粉末。 高濃度カテキン茶で健康をより身近...

ぴょんさん

健康成分で知られているカテキン 緑茶に含まれているカテキンは茶カテキンとも呼ばれていて 最も多く...

茶カテキン粉末をお試しさせていただきました! カテキン入りの飲料はお値段が高く、毎日飲むとなると...

茶カテキンは近年その多様な生理活性がある事から注目されている成分です。 体脂肪を減らす効果につい...

茶カテキン粉末 超高濃度 98% ポリフェノール 100g (約800杯分)  封を切ると今まで見たこともないぐら...

最近、感染症や風邪が流行っていますね。手洗い・うがい…など様々な対策をして乗り切りましょうっ! さ...

お水やお湯に粉末をとかすだけで高濃度のカテキン茶が出来上がるとっても便利な商品。 パッケージは商...

ポリフェノール98% カテキン80% EGCG50% 超高濃度・低カフェインの緑茶エキス粉末 【茶カテキン粉...

SUT01311118さん

粉末を入れてそのまま飲んだらちょっと苦味が強く苦手だったので私は豆乳と蜂蜜を入れて茶カテキンの豆...