酸味のあるスッキリとした味わいのホッと落ち着く味|モニター かおりーぬんさん

 

モニターレポート

酸味のあるスッキリとした味わいのホッと落ち着く味

かおりーぬんさん (40代 / 女性)

 2020/03/14

お茶は毎日いただくけど、体の状態やその日の気分によって変えることも必要です。
毎日のティータイムを少し贅沢に優雅に(^^♪
そんな気分の時に味わいたい商品です。

「QONFY」
QONFYの製品はすべて、専属の薬剤師が素材を選びブレンドしています。
漢方によって不調から解放され、「健やかな美しさ」を放つ女性のイメージを表現しています。
このコンセプトを見るだけで興味を持ちました。

今回お試ししたのは「Moist 潤 -JUN-」。
原材料はなつめ 、 山査肉 、まいかい花 、夜交藤、 ほうじ茶
■1weekパック17.5g (2.5g×7包)|1,000円

白が基調のパッケージに青のプリント、黒の文字。とってもシンプルです。
ティーバッグ7包入り、チャック式なので1週間お試しに、プレゼントにも良さそうです。

商品説明は「夜交藤となつめに加え、美容によい山査肉、リラックス作用が期待できるまいかい花をブレンド。血虚・陰虚による潤い不足にぴったりです。」とのこと。
冷えやむくみが辛く、乾燥肌の私が取り入れたい素材です。

ティーバッグは薄い網目状のフィルターにブレンド素材が包まれたもので、素材の香りを感じることができます。
酸味のある華やかな香りで香りを嗅ぐだけで落ち着きます。

ティーカップに沸騰したお湯を注ぎ3分ほど待ち完成です。
ハーブティのような爽やかなリフレッシュできる香りが漂ってきます。
お味は少し酸味のあるすっきりとした味わいです。
口の中に酸味が広がり、喉を通った後もすーっと胃腸を通る感じがします。
ホットなので体が温まります。
もちろん冷えても美味しくいただけます。

体に良いものを取り入れているので、気分も心なしか上がります。
毎日のリラックスタイムに、いろんなタイプを試してみたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

QONFY

同じ商品のモニターレポート

株式会社Pafeさんの100%天然素材、和漢植物をたっぷり配合した漢方茶(^^) 国際中医師による監修のもと...

漢方茶「QONFY(クォンフィー)」 で代謝UP! "健やかな女性へ"というコンセプトのもと、薬剤師が女性...

気軽に漢方を生活に取り入れられる、 QONFYのスペシャルティーをご紹介させて頂きます♪ ...

QONFYクォンフィーのお茶を飲んでみました。いろんなお茶を飲んでいますが、漢方茶は初めてです。 クォ...