日々の暮らしに漢方の力を、QONFY|モニター 沢田さんさん

 

モニターレポート

日々の暮らしに漢方の力を、QONFY

沢田さんさん (30代 / 女性)

 2020/02/13

気軽に漢方を生活に取り入れられる、

QONFYのスペシャルティーをご紹介させて頂きます♪






英語の「comfy(kʌmfi)= 快適な・心地良い」と中国語の「光輝(Guānghuī)=輝く・素晴らしい」
そして、女性を表す「Queen」の「Q」を頭文字にした、QONFY。

女性の健康と美しさにアプローチする、漢方の力を活用したアイテムを扱っているブランドです。



私は、そもそも漢方って何?というところからスタート。

漢方は、 中国の伝統医学の影響下に日本で発達した医療体系。

中国のイメージが強かったのですが、日本で発達したものだったんですね!

局所の病変を重視し分析的である近代西洋医学に対し、漢方は総合的であり,

全身の調和を整えることにより局所の病変をなおそうという医学なんだそう!



なかなか馴染みのない漢方ですが、最近は薬でなく積極的に漢方を取り入れる方も増えているそうですね。

QONFYはそんな漢方を気軽に生活に取り入れられる”お茶”です。



今回お試しさせて頂いたのは、Moist 潤 -JUN-

なつめ 、山査肉 、まいかい花 、夜交藤 、ほうじ茶という馴染みのないブレンドティーです。

それではさっそく頂きます。



なつめでしょうか?きのこのお出汁のような風味と、ほうじ茶のまろやかで包み込むような温かさ、

酸味も感じられ、そして何かスパイスが効いているような感じもする、不思議なお味。

体の中からじんわりと温まり、ほっとするようなお味です。

少し長めに蒸らすと、より風味が豊かになります。



お茶なので日々の生活に取り入れやすく、とっても手軽に始められます!

今回は1weekの7包が入っているものをお試しさせて頂きましたが

毎日飲むなら20包入りのレギュラーパックもお勧めです♪

他にも種類があるので、私も試してみたいと思います。



漢方に興味のある方、薬ではなく漢方の力を借りながら

自身のお悩みを解決していきたいという方、ぜひお試ししてみてください♪

このモニターレポートの商品はこちら

QONFY

同じ商品のモニターレポート

株式会社Pafeさんの100%天然素材、和漢植物をたっぷり配合した漢方茶(^^) 国際中医師による監修のもと...

漢方茶「QONFY(クォンフィー)」 で代謝UP! "健やかな女性へ"というコンセプトのもと、薬剤師が女性...

お茶は毎日いただくけど、体の状態やその日の気分によって変えることも必要です。 毎日のティータイム...

QONFYクォンフィーのお茶を飲んでみました。いろんなお茶を飲んでいますが、漢方茶は初めてです。 クォ...