コクと香りの広がるブラザーズ・コーヒーマイルドブレンド|モニター ちー。さん

 

モニターレポート

コクと香りの広がるブラザーズ・コーヒーマイルドブレンド

ちー。さん (30代 / 女性)

 2020/11/05

ブラザーズ・コーヒーはこだわりの製法で香りも味もとても美味しいコーヒーでした。

珈琲生豆は輸入をする際虫食い予防のため豆に強い消毒がされているらしく、仕入れた際にそのまま焙煎せずに、活性水素水で手洗いをしてるんです。
手間をかけているので美味しいんですね

手洗いした珈琲豆は風通しの良い所で天日干しをして乾燥させています。

天日干しも終わったら不純物を取り除く手作業をしたら焙煎です。
焙煎の際も細かく豆の状態を見たり焙煎中も気が抜けないらしいのです。

焙煎が終わったら1日豆を寝かせて粗挽きミルをし、焙煎が終わると豆の内壁の皮を風で飛ばします。
そして最後に仕上げ挽きをして粉にします。

とても手間ひまかけて作られたコーヒーはとても美味しいですが、豆から粉になるまでの過程を思うと余計美味しく感じますね。

毎日コーヒーを飲むのですが、いつもインスタントばかりだった日常がブラザーズ・コーヒーのマイルドブレンドにかわり、何だがコーヒーをいれる時間も楽しんでます。
コーヒーを蒸らしている数十秒が結構すきです。

これからも毎日のコーヒータイムが楽しくなりそうです。

このモニターレポートの商品はこちら

マイルドブレンド

同じ商品のモニターレポート

5児ママさん

手作りコーヒーが美味しい! こんばんは スキンケア、サプリ大好き 5児ママゆかこです 朝子供達...

本格自家焙煎ブラザーズコーヒー様の「マイルドブレンド」をお試しさせていただきました。 個人的に...

落ち着きのある赤色のパッケージでおしゃれです。 大人っぽくて、趣きがあります。 チャック付きで、...

コーヒーは大好きで毎日2~3杯飲んでいます。 コーヒー好きなのですが、前に安いコーヒーを買った時に...