甘味・酸味・苦味のバランスがよい♡マイルドブレンド|モニター ゆりさん

 

モニターレポート

甘味・酸味・苦味のバランスがよい♡マイルドブレンド

ゆりさん (40代 / 女性)

 2020/09/25

落ち着きのある赤色のパッケージでおしゃれです。
大人っぽくて、趣きがあります。
チャック付きで、衛生的です。
200g入りです。
コーヒー豆には産地、農園によって様々な個性があり、その個性を合わせたブレンドコーヒーでおいしいです。
どっしりとした苦味のブラジル・シャープな苦味のスマトラマンデリン・酸味と苦味のバランスの取れたコロンビア・甘い香りのキリマンジャロ・香りと酸味のグァテマラなどの数種類のコーヒー豆をブレンドしています。
農薬や輸入時検疫の為の消毒が、人間の体に大きなダメージを与えてしまうので、浸透力の強い活性水素水により洗浄し、天日干しで乾燥して作ります。
晴れた日は1日、曇りの日では2~3日干します。
愛情とこだわりの詰まったコーヒーです。
作り方にも、こだわっています。
雑味やえぐ味等を完全に除去する為、乾燥の次には目視によるハンドピックで、変色・虫食い・割れ・貝殻豆(空洞)等を完全に除去します。
この作業で、品質と味を確かなものに変え、おいしいコーヒーになります。
豆から粉にする「ミル」という工程を2段階の作業を行います。
粗挽きミルでコーヒー豆を2~3に分割すると豆の内側に内皮があり、これが雑味の原因にもなるので、風で飛ばした上で仕上げのミル工程に入ります。
ドリップ中にも、クリアですっきりしたコーヒーのいい香りが広がります。
飲んでみても、甘味・酸味・苦味のバランスがよく、とてもおいしいです。
うまみたっぷりのコーヒーで、癒されます。
コクもあり、飲み応えがあって、満足できます。
甘みがあるコーヒーで、味わい深く、香りがよく、おいしさのハーモニーにうっとりしました。
疲れが出始める午後の休憩時に飲むと、心もほっこりしました。

このモニターレポートの商品はこちら

マイルドブレンド

同じ商品のモニターレポート

ブラザーズ・コーヒーはこだわりの製法で香りも味もとても美味しいコーヒーでした。 珈琲生豆は輸入...

5児ママさん

手作りコーヒーが美味しい! こんばんは スキンケア、サプリ大好き 5児ママゆかこです 朝子供達...

本格自家焙煎ブラザーズコーヒー様の「マイルドブレンド」をお試しさせていただきました。 個人的に...

コーヒーは大好きで毎日2~3杯飲んでいます。 コーヒー好きなのですが、前に安いコーヒーを買った時に...