苦みの奥に甘み!マイルドブレンド|モニター みみっきさん

 

モニターレポート

苦みの奥に甘み!マイルドブレンド

みみっきさん (30代 / 女性)

 2020/10/29

本格自家焙煎ブラザーズコーヒー様の「マイルドブレンド」をお試しさせていただきました。

個人的にコーヒーは、濃いめで苦みがるもののほうが好きです。
コーヒーを飲んでいる感があるから。

でも、苦みが苦手な人もいますよね。
たくさん種類があって、どれをえらんでいいかわからない・・・という方は、ブレンドコーヒーから始めてみませんか。

どっしりとした苦味のブラジル、
シャープな苦味のスマトラマンデリン、
酸味と苦味のバランスの取れたコロンビア、
甘い香りのキリマンジェロ、
香りと酸味のグァテマラなど数種類のコーヒー豆をブレンドしているため、
それぞれのコーヒーの特徴をいいとこどりした、ブラザーズコーヒーのマイルドブレンドがおすすめです。


袋には空気の穴があいているため、そこからコーヒーの香ばしい香りが漂ってきます。

以前お試しさせていただいたブルーマウンテンと比べると、ブルーマウンテンは深みがある香りなのに対して、さっぱりした香りです。

ドリップすると、しっかりと濃い色が出て、私好みです。

香りは薄めなので、薄い味を想像していましたが、飲んでみると、香り以上のコクがあり驚きました。
しっかりと深みのある味わいです。

苦みの奥に甘みが感じられます。
ほんのり優しい甘みが、鼻に抜けるので一口一口を大切に飲みたいコーヒーです。


おやつタイムに、このコーヒーさえあればとっても満足です!

このモニターレポートの商品はこちら

マイルドブレンド

同じ商品のモニターレポート

ブラザーズ・コーヒーはこだわりの製法で香りも味もとても美味しいコーヒーでした。 珈琲生豆は輸入...

5児ママさん

手作りコーヒーが美味しい! こんばんは スキンケア、サプリ大好き 5児ママゆかこです 朝子供達...

落ち着きのある赤色のパッケージでおしゃれです。 大人っぽくて、趣きがあります。 チャック付きで、...

コーヒーは大好きで毎日2~3杯飲んでいます。 コーヒー好きなのですが、前に安いコーヒーを買った時に...