毎朝の楽しみ♪美味しい生甘酒で始める腸活|モニター しゅふれぽさん

 

モニターレポート

毎朝の楽しみ♪美味しい生甘酒で始める腸活

しゅふれぽさん (30代 / 女性)

 2020/08/17

【糀の”生”甘酒『こうじくん』】は、冷凍することで、酵素が生きたまま腸まで届く甘酒です。

甘酒は飲む点滴と呼ばれるほど、豊富な栄養素が含まれている飲み物ですよね。

こちらの甘酒には、その豊富な栄養素に加え、栄養素の吸収を促し、体に生かすことをサポートする『代謝酵素』が活きたまま含まれているのだそう。
製造後すぐに急速冷凍することで酵素を冬眠させ、そのまま冷凍便で私達のもとに届けられます。
ですから、私達は活きたままの酵素を摂取できるというわけなんですね。

活きた酵素パワー+飲む点滴の栄養素をWで摂取できる甘酒なんです。

また、アルコールフリーで、砂糖・添加物不使用なところも嬉しいです。

飲む前に解凍するのですが、今は夏の暑い時期なので、冷凍庫から取り出して10分ほど室温に置いておくだけで、ほぼ解凍されています。

半解凍の状態だとシャーベット感覚で味わえて、これがまた美味しいんです。
起きたばかりの体に、栄養が染みわたっていくような感覚があります。

甘酒自体はとてもやさしい自然な甘さで、口当たりが良く、やみつきになる美味しさです。

玄米バージョンのこうじくんもあり、毎朝1日おきにプレーン味と玄米味を交互にいただきました。

玄米の方は、玄米の粒々がしっかりと感じられ、プレーンタイプのこうじくんよりドロドロした感じがしました。

私はどちらかというとプレーンタイプのこうじくんの方がサラリと飲みやすくて好みなのですが、玄米タイプは豆乳や牛乳で割るとグンと飲みやすくなり、逆にハマってしまいました。

気を付けたことは、タンパク質でできている酵素は熱に弱いそうなので、こうじくんは温めて飲まないようにしました。毎朝、冷たいままいただきましたが、本当に美味しいので何杯でもいけちゃいそうです。

こうじくんを1週間飲み続けると、毎朝これを飲むことが起床時の楽しみになっていました。

甘酒はもともと好きでしたが、さらに大好きになるぐらい、こうじくんの美味しさに魅了されました。
美味しくいただけて、体にも良いなんて嬉しいことづくめだなぁと感じます。

そして1週間で感じた体の変化があります。それは体が非常に疲れにくくなったことです。
朝起きるのが全然つらくなくなり、目覚めと同時にスッと起きられるようになり、自分でも驚いています。これは、こうじくんのパワーのおかげとしか考えられません。
このまま続けていけば免疫力も高まっていくような実感があります。

このモニターレポートの商品はこちら

糀の"生"甘酒『こうじくん』

同じ商品のモニターレポート

いつも元気なプクプクさんの 糀の“生”甘酒こうじくん 1週間腸活セットを試してみました? セット...

ぷくぷくJOYショップさまの 糀の"生"甘酒『こうじくん』 お試しさせていただきました(*´꒳`*) 飲む...

冷凍便で到着したので、珍しいな~?と思ったのですが、ここに美味しさの秘密があったようです。 常温...

濃厚な甘酒!

 2020/08/12
抹茶子さん

糀の"生"甘酒『こうじくん』を頂き、飲みました♥️  今回頂いたのは、「こうじくん」と、「玄米こう...

生甘酒

 2020/08/12

昔から甘酒が大好きでよく飲んでたけど、甘酒にもいろいろ種類がありますよね! 最近飲んでいるものはお...

今日は「飲む点滴」とも言われている、健康にも美容にも嬉しい甘酒をご紹介。 甘酒とひと言で言って...

\ 糀の"生"甘酒『こうじくん』/ 糀の甘酒なら今までの甘酒と違い美味しく飲める!と気付いてから気に...

糀の"生"甘酒『こうじくん』をご紹介します。 飲む点滴といわれる甘酒、こだわりの厳選素材な...

飲む点滴と言われるほど身体にいいとされている米麹甘酒飲む点滴と言われるほど身体にいいとされている...