甘酒の活きた酵素で代謝アップ!免疫力アップ!|モニター さくもままさん

 

モニターレポート

甘酒の活きた酵素で代謝アップ!免疫力アップ!

さくもままさん (30代 / 女性)

 2020/08/12

今日は「飲む点滴」とも言われている、健康にも美容にも嬉しい甘酒をご紹介。

甘酒とひと言で言っても、この「こうじくん」は一般的な甘酒とは違います。

こうじくんと一般的な甘酒の違いは、活きた酵素が含まれているか否か!!!!

こうじくんは、体に良い酵素や熱に弱い栄養素も一緒に摂れるよう、
製造後すぐに急速冷凍し、酵素を冬眠させています。

栄養素の吸収を促し、体に生かすことをサポートする代謝酵素を増やすことによって、
甘酒の持つ豊富な栄養素を余すことなく享受できることに繋がるわけです!

今回は1週間セットなので
こうじくん3つ、玄米こうじくん4つをいただきました。
1日一回、主に朝飲みました。

冷凍で届くので、前日の夜に明日飲む分を冷蔵庫に移しておけば
きちんと解凍されていますよ。

コップに移して、私は冷たいままでいただきました。
湯煎して温めて飲むこともできるそうですが、
活きた酵素は熱に弱く60度以上になると失活してしまうそうなのでその辺りは気をつけてね。

こうじくんも玄米こうじくんもお米の甘みが強く、飲みごたえ抜群!!
濃厚でこっくりとした甘さに、まるでスイーツを食べているかのようです。

1週間飲み切ってみて、まず感じた事は
エアコンの効いた室内にいても冷えを感じにくくなったこと!

エアコンが効きすぎだと手足が冷たくなってくるのが常でしたが、基礎体温が上がったのか、最近は手や足先の冷えを感じません。

腸内環境が整うおかげで、肌のハリツヤもアップし、同時にお化粧のりもアップ!
嬉しい効果が続々と。

基礎体温が上がると、代謝が上がり、免疫力アップにも繋がるのでこのご時世家族みんなで積極的に摂りたい甘酒です。

このモニターレポートの商品はこちら

糀の"生"甘酒『こうじくん』

同じ商品のモニターレポート

いつも元気なプクプクさんの 糀の“生”甘酒こうじくん 1週間腸活セットを試してみました? セット...

ぷくぷくJOYショップさまの 糀の"生"甘酒『こうじくん』 お試しさせていただきました(*´꒳`*) 飲む...

冷凍便で到着したので、珍しいな~?と思ったのですが、ここに美味しさの秘密があったようです。 常温...

【糀の”生”甘酒『こうじくん』】は、冷凍することで、酵素が生きたまま腸まで届く甘酒です。 甘酒は...

濃厚な甘酒!

 2020/08/12
抹茶子さん

糀の"生"甘酒『こうじくん』を頂き、飲みました♥️  今回頂いたのは、「こうじくん」と、「玄米こう...

生甘酒

 2020/08/12

昔から甘酒が大好きでよく飲んでたけど、甘酒にもいろいろ種類がありますよね! 最近飲んでいるものはお...

\ 糀の"生"甘酒『こうじくん』/ 糀の甘酒なら今までの甘酒と違い美味しく飲める!と気付いてから気に...

糀の"生"甘酒『こうじくん』をご紹介します。 飲む点滴といわれる甘酒、こだわりの厳選素材な...

飲む点滴と言われるほど身体にいいとされている米麹甘酒飲む点滴と言われるほど身体にいいとされている...