ふわふわの座り心地のCyclemate|モニター 桜さん

 

モニターレポート

ふわふわの座り心地のCyclemate

さん (30代 / 女性)

 2021/09/06

自由に空気圧が調整できる自転車専用エアクッションです。

❤️空気圧を自由に調節可能
❤️エアセル間の隙間によって空気がいきわたり、通気性抜群
❤️64gで卵並みの重さ
❤️コンパクトにたためて持ち運び便利

クッションは圧縮された状態で、空気入れは部品ごとに分かれて注ぎ口の予備キャップとともに入っていました。

ポンプは組み立て式で、
接続部品の太い方にポンプ、細い方にチューブを取り付けます。

クッションの前部分に空気の注ぎ口があるので、キャップを外してチューブを差し込みます。
チューブに対して空気の注ぎ口が大きめでピッチリサイズなので、私ははめるのに少し力が必要でした。
(男性なら余裕なのかな?)

空気を入れ終わったらキャップをして完成です。
空気を入れるのは簡単で、小さなポンプですがすぐに満タンまで空気を入れることができました。
なお、空気の入れ具合で好みの弾力に調整可能なようです。
空気が入るとフカフカプニプニになり、クッション性抜群です。

ロードバイク等の細いサドルにはSサイズ、一般的なママチャリ用のサドルにはMサイズを使用します。
電動自転車のサドルは大きめだったためか、Mサイズでも合いませんでした?

サドルに取り付けるときはまず前部分を引っ掛けて後ろを被せるようにします。

乗った瞬間からフカフカで、つける前と全然乗り心地が違ってびっくりしました!
今まで長く乗っていると尾てい骨が痛くなったりしましたが、Cyclemateをつけていればお尻が痛いことがなくなって快適にサイクリングできました✨

またクッションに隙間があることで空気が通り、蒸れや暑さが軽減されました。
そのため特に夏のサイクリングにオススメです(*^_^*)

このモニターレポートの商品はこちら

Cyclemate

同じ商品のモニターレポート

Cyclemate

 2021/09/28

Cyclemate ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 空気圧調整自由自在の自転車クッションです。 ⁡ ⁡ ⁡ エアクッション...

乗り心地抜群

 2021/09/28

株式会社スカイホープさんの『Cyclemate』をお試しさせていただきました! 自転車専用のエアクッション...

\快適な自転車走行に/ ⁡ 株式会社スカイホープ 『Cyclemate』 ⁡ ・サドルが硬すぎる ・座る範囲...

自転車クッションをお試しさせていただきました。 10年以上ペーパードライバーなので、普段の移動は...