Skip to content

モバイルプリンター Poooli がやってきた!!!|モニター 田中山さん

 

モニターレポート

モバイルプリンター Poooli がやってきた!!!

田中山さん (40代 / 女性)

 2020/11/27

ずっと欲しくて買おうか悩んでたモバイルプリンター。

我が家、1Fのリビングに複合機が置いてあり、電話とFAXが付いているので場所を動かす予定が無い。
しかし、私の部屋(寝室の一角に私の作業場がある)は2F。

無線LANでつながっているので、二階のパソコンからプリントできるのだけど、ちょっとだけ確認の為に印刷したい時に1Fまで降りるの面倒臭いし、インク代もバカにならない。

あとは学校の委員会(PTA配下の委員長)をやっているので、ちょっとしたメモなどを印刷したいシーンがままある。
子供の習い事の時もそう。
スマホの画面を見てスマホの画面を何度も切り替えるのではなく、ちょっと印刷できたら。

そんな夢が叶うモバイルプリンター!

紙はレシートなどで使う感熱紙なのでインクも必要ありません。

クラウドファンディングで見た時からずっと気になっていたのでお迎えしました!

モバイルプリンター Poooli (プーリかと思ってたけど、ポーリでした)

四角い鳥さんが本体です。
私のiPhone 11Proと比べると横幅はPoooliの方が大きいけど、小ささが分かるでしょうか?

これがプリンター?!って感じ。

そんで可愛いのがこのピンクのくちばし。
これ、マグネットでくっついてるだけで外せるし、本体の操作にまったく関わらない部品って無意味なとこが可愛いw
(なお、ピンクの他には水色、黄緑、ブルーの4色展開です)

感熱紙は一箱に3つ入っています。

通常の感熱紙、シール紙、グレースケール、カラーの4種類。


ひとまず普通紙のレポートです。

セットは簡単。
本体を開けて入れるだけ。


本体はUSBケーブルで充電します。充電中にも操作可能です。

にっこり笑った目の部分がボタンになっており、こちらを長押しすると電源が入ります。

スマホとはBluetoothで接続します。
スマホのBluetoothをオンにして、Poooliのアプリを立ち上げて接続します。(ボタンひとつで接続できるので、難しい設定は必要ありません)

Poooliアプリにはいろいろメニューがあり、テキスト入力、スタンプ、手書き、色々できます。


まずメモを作ることにします。
用紙の向きを選んで・・・

フリーハンドで鳥を描いてみました。
これをメモに貼り付けます。

手書きの鳥の斜め上は内蔵のスタンプです。
これまた種類が沢山あります。

吹き出しも入れられます。
大きさや位置調整も簡単。

そして「印刷」を押すだけ。

スマホの画面とあまり変わらない大きさです。

写真も白黒ですが印刷できますよ。


感熱紙なので長期保管には向きませんが、その時その時のメモとしてなら十分!

私はwebで見た内容を手帳に書き写したい時に、webページをスクショし、poooliで印刷してから手帳に書いたり、スマホに入力するのに使っています。
スマホの画面切り替えながら入力するの面倒臭いじゃないですか。

デスクに出しっぱなしにしてじゃんじゃん使うようにしています。

来週、学校の委員会で会議があるのでバッグに忍ばせる予定です。
ああ!!可愛い!!
なんて可愛くて使える子!!

メモ代わりにしょっちゅう印刷したい人には本当にお勧めです。

↓公式サイトです。
https://poooli.jp/products/%E8%B6%85%E5%B0%8F%E5%9E%8B%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC-poooli

チェックしてみて下さいね!

このモニターレポートの商品はこちら

モバイルプリンター Poooli

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

お買い物へ行く時やメモとして残したいものがある時にめちゃくちゃ便利なPoooli! コンパクトで簡単...

スマホでみいる画面やお買い物リスト、写真やメモが印刷できたら便利なのにな〜。どうしても印刷したい...

これ、超~便利! モバイルプリンターPoooli。 こちらは、手のひらサイズのスマートポケットプリンタ...

よくスマートフォンで検索して調べるのが、料理サイトや地図サイト。 ただ、毎回スマホを開くのが面...