また飲みたい…と恋しくなるほど美味しいコーヒーでした。|モニター Koiさん
今回は「Peppino Coffee Roaster-春のシーズンブレント〜薫り〜」をいただいてみました。
自宅では1日にコーヒーを何杯も飲む私。
しかし、もっぱらインスタントコーヒーで、美味しいコーヒーを最近飲んでないなぁと思うことが多々ありました。
さて今回のコーヒー。
お試しなので1回分です。
飾ってあったお気に入りのカップを思わず出してしまいました。
封をほんの少し開けた瞬間に、香ばしいコーヒー豆の薫り。
思わず深呼吸してしまいます。
香りだけでなんとなく分かる、「絶対美味しいコーヒー」感。
今回はドリップ式。
お湯を沸かし深めのカップにドリップの袋をセット。
お湯を入れて少し蒸らし、少しずつ抽出していきます♪
上る湯気に乗って、コーヒーの良い香りがしてきました。
香りでも楽しめるコーヒーです。
本来私はミルクのみを入れるタイプで、あまりブラックでは飲まないのですが、美味しいコーヒーは別物♪
ひとしきり香りを楽しんで一口。
口に含んだ瞬間、少し強めの酸味を感じ、さほど強くないほんのりとした苦味を感じます。
その中で、ほのかに感じる甘味。
これは本当に美味しい…
後味もスッキリとしていて、日頃ブラックをあまり飲まない私でもとても美味しいと感じることができました。
また飲みたいなぁと恋しくなってしまうコーヒーです。
【シーズンブレンドの魅力】
コーヒーチェリーを完熟した実のまま天日干しをし、その後水に浸してふやかし、コーヒーの種を取り出し乾燥。
コーヒーチェリーの香りがしっかり種に付着し、コーヒー豆になった後もふんわり甘く香る、苦くも魅力的なコーヒーが誕生するんです♪
苦くて香ばしいだけでなく、フローラルやベリーの様な香りがするものも…♪
新茶や花の咲く季節にマッチするスペシャルティコーヒーはまた別格なのだとか♪
季節の味を楽しめるシーズンブレンド。
コーヒーをあまり飲まない方でも、コーヒーが大好きな方でも、きっと大満足できるコーヒーだと感じました。
気になる方は是非いただいてみてくださいね♪
このモニターレポートの商品はこちら
苦味の中にふわっと甘く薫る”春のシーズンブレンド「薫り」”
同じ商品のモニターレポート
苦味の中にふわっと甘く薫る”春のシーズンブレンド「薫り」”試してみました。
パッケージは青色でかわいらしい感じでいいです。 コーヒーだけではなく、お菓子付きでうれしいです...
心も癒される上質なティータイムに導くSeason Blend「薫り」
コーヒーの苦みと香りが大好きで 毎日愛飲しているのですがこちらの Peppinoさんオリジナル Season ...
Peppino(ペッピーノ)さんオリジナルSeason Blend「薫り」 苦みの中にコーヒーチェリー甘い香りが味わえ...