人や動物に優しい水性洗剤、パッとりくん|モニター はなさん

 

モニターレポート

人や動物に優しい水性洗剤、パッとりくん

はなさん (30代 / 女性)

 2019/11/05

パッとりくんは人や動物に優しい水性洗剤です。

有名な、伊賀忍者の服部半蔵にちなんだキャラクターのアニメを彷彿とさせます。
今の子供は知らないアニメなのかな〜。
わかる世代には、クスッとくるユーモアのある商品名ですね。

ペットのお掃除の巻、という商品名が、
ますます忍者ぽいですね。

ボトルはスプレーノズルで、初めは取り外し可能なロック部品が付いています。
シュッとスプレーすると霧は細かく、
満遍なくスプレーしやすいです。

パッとりくんの液体自体には色や香りはありません。

洗浄、殺菌、消臭が可能で2度拭きは不要です。
面倒が無いので気軽に仕えます。

作用のしくみとしては、水の分子が非常に細かい逆浸透膜水(RO水)を使用しているので
これが汚れの下に入り込み、汚れを浮き上がらせます。
さらにメタ珪酸ナトリウム(天然温泉含有成分)が
洗浄力をパワーアップさせると共に洗浄効果を持続させてくれます。

防錆効果もあり、ゲージ等につかってもサビないそうで、
ペットのケージやサークルなどにこれは助かります。
毎日のケージやおもちゃのお手入れに
どんどん使っています!

詰め替え用の大容量2リットルも販売されています。
ペットが多いなど、消費ペースが早そうならば大容量で買う方が便利ですね。
その他のラインナップとしてペットのお手入れの巻もあります。

このモニターレポートの商品はこちら

パッとりくん ペットのお掃除の巻(スプレー250ml)

同じ商品のモニターレポート

株式会社Fit88様から発売されてる『パッとりくん ペットのお掃除の巻』を使ってみました♪ 原料が水...

水の力で汚れを落とし除菌・消臭するペット用スプレー。 ペットのウンチを取り除いた後に、シュッと吹...

我が家には2匹のニャンズがおりまして・・・あっちでおうんち、こっちでおうんちの毎日でございます。 ...