白くて甘い青森産のおいしい長芋|モニター cocoさん

 

モニターレポート

白くて甘い青森産のおいしい長芋

cocoさん (40代 / 女性)

 2021/08/03

青森県五戸町 大山農園の長芋をお試しさせて頂きました♪

まずは、とっても大きな段ボールが届いてびっくり❗️
段ボールを開けると、袋の中には綺麗に敷き詰められたおがくずが????
本当に綺麗に梱包されていて、そんな所からも、丁寧に育てられた長芋であることを感じました。

おがくずに入った長芋なんて初めて見ましたので、その産地直送感にテンションが上がります????
おがくずを探ってみると中には3本の立派な長芋が‼️

50cm以上はある1本ものは圧巻!
かなりのインパクトに圧倒され、しばらく眺めてしまいました????
とっても立派なので贈答用にすると喜ばれること間違えなし!

家庭用にとカットされたタイプでも、近所のスーパーでは見かけない、1度では食べきれない大きさです。

まずは、そのままの味を楽しみたく、とろろにしてみました。
真っ白なとろろが美しい!
初めてとろろ見て美しいと思いました????
昼夜、日中の寒暖差の激しい厳しい環境の中で育った長芋だからこそ色白でねばりもあるのだそう。
本当にねばりが強く、そのまま頂いても自然な甘みを感じ、とても美味しかったです。

長芋短冊にして頂くとシャキシャキ食感がよく、ステーキにして頂くとホクホク食感が楽しめました。

実は、これまで、長芋を食べる習慣があまりなかったのですが、大山農園の長芋はどの調理法で頂いても美味しく、毎日頂いても飽きが来ることもありませんでした。

栄養価も高くヘルシーなお野菜ですので、ねばねばパワーで健康生活に最適♪

ギフトにもオススメです♪♪

このモニターレポートの商品はこちら

青森県五戸町産長芋

同じ商品のモニターレポート

kanaさん

この度、食育アドバイザーの大山絢さんオススメの大山農園さんの長芋をお試しさせていただきました☆ . ...

青森県五戸町産・大山農園さんの長芋を試させて頂きました! まず届いた箱を開けてみると、おがくずに入...

大山農園さまの『長芋』をいただきました 大山農園さん、青森の五戸町でお米と長芋を 生産している...

青森の美味しい山芋です。まず、そのサイズにびっくり。スーパーではお目にかかれない長ーいサイズです...