☆美味しい長芋がたっぷり!☆|モニター ぱかりさん

 

モニターレポート

☆美味しい長芋がたっぷり!☆

ぱかりさん (30代 / 女性)

 2021/07/28

青森県五戸町産・大山農園さんの長芋を試させて頂きました!
まず届いた箱を開けてみると、おがくずに入った状態の長芋が入っていて、その立派さに嬉しくなりました。
1本そのままのものと、カットされたものとが入っていて、カット済みのものは使いやすくて良かったです。
これだけの量があれば、いろいろな料理に使うことができます(^^)

写真はとろろそばと天ぷらです!

おそばに乗せたとろろはふわふわで滑らかで、とても美味しかったです。
(写真ではそばに少しうどんが混ざっているのですが、子ども用のうどんの余ったぶんがもったいなくて混ぜてしまった為です)

もう1枚の写真は天ぷら。
海苔を巻いて、磯部揚げにしました!
歯応えがしゃりしゃりとしていて、とても美味しく頂きました♪

あとはバターしょうゆ焼きなんかもしたのですが、写真を撮り忘れてあっという間に食べてしまいました…笑

擦っても焼いても揚げても、どの調理方法でも美味しかったです。

箱の中には、長芋を使ったレシピも入っていたので参考になりました。

とても大満足の長芋でした♪

このモニターレポートの商品はこちら

青森県五戸町産長芋

同じ商品のモニターレポート

kanaさん

この度、食育アドバイザーの大山絢さんオススメの大山農園さんの長芋をお試しさせていただきました☆ . ...

青森県五戸町 大山農園の長芋をお試しさせて頂きました♪ まずは、とっても大きな段ボールが届いてび...

大山農園さまの『長芋』をいただきました 大山農園さん、青森の五戸町でお米と長芋を 生産している...

青森の美味しい山芋です。まず、そのサイズにびっくり。スーパーではお目にかかれない長ーいサイズです...