\ご飯に混ぜると柔らかくて美味!うま味たっぷり!/|モニター eccoroco5さん

 

モニターレポート

\ご飯に混ぜると柔らかくて美味!うま味たっぷり!/

eccoroco5さん (30代 / 女性)

 2022/12/17

塩ふき…と言えば?
私が一番に思い浮かべるのは「昆布」でした。

でも新たに出会ってしまった「塩ふき椎茸」。
これめちゃくちゃ美味しい!

あったかごはんに混ぜると、塩加減がちょうどよい感じになるよ~!

おにぎりにしてもいいけど、お稲荷さんにしたらもっと美味しかった!
これは常備確定だわ。

そのまま食べると椎茸の旨味をほんのり感じられる。
生の椎茸の香りの強さが苦手な人は、塩ふき椎茸がちょうど良いかも!

塩ふき椎茸のナトリウム(食塩相当量)ってすごいのかと思いきや、サイトに塩昆布やザーサイ・梅干しなどとの比較があり!

思ったより少ない!

高血圧で塩分を気にする必要のある家族がいる我が家、塩昆布の代わりに今後は塩ふき椎茸を使おうかしら。

グアニル酸、グルタミン酸、イノシン酸により、うま味の3要素の相乗効果で味わいに深みが増すのも特長。

好きな具材と一緒に炊き込みご飯にしても良し、
塩っけを活用して調味料替わりにお漬物やスープなどに入れても良し。

そのままおつまみとして…日本酒に合うでこれは!!


\アレンジレシピも多彩!/
公式サイトに31品目ものレシピ掲載があるよ!
和食以外に洋食、中華、デザートまで…多彩すぎぃ!

 
【eのヒトコト】

40gって二人暮らしでもちょうどよい量。
手土産やプチプレゼントにも良いパッケージ!


※ここに載せきれなかった写真はブログやインスタ、@eccoroco5に投稿しています!

このモニターレポートの商品はこちら

大分産塩ふき椎茸40g

同じ商品のモニターレポート

『料理王国100選2022年』の加工食品部門にも選ばれた、王将椎茸株式会社様の〝王将の杜 大分産塩ふき椎...

王将椎茸さんの 大分産塩ふき椎茸を初めて食べてみました。 生まれも育ちも、今もずっと大分なので...

王将椎茸株式会社様の 大分県産塩ふき椎茸 をお試しさせていただきました𖤐ˊ˗ 椎茸本来の持つ味わい...

おいしい

 2022/11/10

王将の杜 大分県産塩ふき椎茸をお試しさせていただきました 商品をご飯に入れるだけ! 見た目はちょ...

*** 王将椎茸株式会社 *** ○ 塩ふき椎茸 ポストを開けた瞬間から可愛い!! 「塩ふき椎茸」をお試...

王将椎茸㈱「塩ふき椎茸」のモニターをさせて頂きました。 こちらの塩ふき椎茸は、独自の製法で炊き上...

王将椎茸株式会社様の 【大分産塩ふき椎茸】をモニターさせていただきました! 《きっかけ》 我が家...

あいりさん

王将椎茸株式会社様の 【塩ふき椎茸】をお試しさせていただきました😌 レシピがついていて、 迷った...

雪んこさん

王将椎茸株式会社様 @ousyou_shiitake より【塩ふき椎茸40g☓2袋】 をいただきました✨ どうもありが...