生まれて初めてウナギを美味しいと思い、完食しました!(本当に!(^^)!)|モニター かおりーぬんさん

 

モニターレポート

生まれて初めてウナギを美味しいと思い、完食しました!(本当に!(^^)!)

かおりーぬんさん (40代 / 女性)

 2019/03/12

この度は本当に美味しい鰻をお試しさせていただきましてありがとうございました( *´艸`)
本当に本当に驚きです。
実は私、子供のころから鰻が苦手で周囲が食べるうな丼のたれのご飯しか美味しいと思ったことがありませんでした。
子供のころに食べたウナギの食感が苦手だったのかもしれません。
それ以来、鰻が食卓に並んだり、鰻を食べいに行く機会があっても一人だけ違う食事をしていました。
皆が美味しい美味しいと食べるのを不思議な顔で見ていたんです。

ですので今回当選した際にも知人に食べてもらおうと思ったくらいです。
でも、雨で寒くて外出したくない日曜日の夕暮れ時、お腹もすいてきたし元気もつけたいなと思いふと食べてみることにしました。

鰻炭火焼(お試し品)、は滋賀県の近江懐石清元さんからクール便で届きました。
届いた商品はすぐに冷凍庫に入れ、食べる直前に自然解凍しました。
中身は、鰻、タレ、香味がセットになっていました。

美味しくいただくための説明書きに従い、自然解凍した後に電子レンジ500wで30秒加熱しました。
加熱している間に魚の皮がはじける音とジュウジュウといった美味しそうな音がしてきました。
もちろん、鰻の香りも漂ってきました。

電子レンジから出すと30秒で十分に温まっており、包丁で4つにカットし、温かい白ごはんの上にのせました。
その後付属のタレと香味をふりかけ、食べてみることにしました。

正直今まで鰻は苦手だったので味見して他のご飯を食べようと思っていたのですが・・・・
ですが!!!!
一口口に含むと、ん!?うまい!!!美味しい!!!やばい!!!
といった感覚になり、すごい勢いでぺろりと完食してしましました。
今まで鰻の食感が苦手で口の中に入れるのも嫌だったのですごく不思議な感覚で食べていました。

美味しさの理由は柔らかい上質の青口うなぎを代々受け継いだ自家製注ぎ足しタレで備長炭の煙でしっくり焼き上げたことでしょうか。
鰻は柔らかくしっとりとしており、食感がクセになりました。
皮が程よく炭の香りがして、濃厚なタレとマッチして白ごはんとも良く合いご飯をおかわりしてしまいました。

普段鰻を食べなれていないので、他の鰻との比較ができないので申し訳ございませんが私が唯一苦手だった鰻を食べられるようになったことは、大きな変化です。
本当に素敵な商品をおためしさせていただきまして、ありがとうございました。
今度は購入させていただきます♪

このモニターレポートの商品はこちら

鰻炭火焼(お試し品)

同じ商品のモニターレポート

食べてみたところ、感じたことは *素材の良さ 皮も身も柔らかい!とくに身がふわっふわなんですよ!タレ...

鰻炭火焼のプレゼントはうれしい♡(๑•ڡ•)♡ うなぎが大好きな人はたくさんいるよね! やっぱりうなぎは...

この度は愛知県三河産の選りすぐりの養殖鰻を炭火で蒲焼にした絶品鰻をモニターさせていただきました。 ...

美味しい鰻

 2019/03/01

タレがなんとも言えない美味しさの鰻です。滋賀県の近江懐石の清元という料亭のパンフレットを見るとと...

近江懐石清元の炭焼きうなぎ、届きました! 真空冷凍のうなぎと、タレ&粉山椒がセットになっていま...

滋賀県の大津市にある清元という懐石料理店の鰻炭火焼です。 そう聞いただけで絶対美味しいよねと思っ...