蒸さずに炭焼きの関西風、美味しい!|モニター のりさん

 

モニターレポート

蒸さずに炭焼きの関西風、美味しい!

のりさん (40代 / 女性)

 2019/02/27

近江懐石清元の炭焼きうなぎ、届きました!
真空冷凍のうなぎと、タレ&粉山椒がセットになっています。
創業100年の歴史ある日本料理店のうなぎ、説明を見てもとてもこだわって焼き上げられているようです。
これは温めを失敗したくない、なんとしても出来立てに近い状態を再現して美味しくいただきたい!
あたため方の説明にはグリルかレンジでとあります。
私はオーブンレンジのグリル機能を使うことにしました。
我が家のオーブンレンジにはスチーム機能もついていますが、せっかく蒸さずに炭焼きしてある関西風なのでスチーム機能は使わず焼くことに。
もちろん天板に水をはったりしません、しわを寄せたホイルにのせてグリル加熱です。
さてあたためたてを炊きたてのご飯に乗せて鰻丼でいただきます!
表面サックリ中ふわふわです!
正直、今まで自宅で食べたうなぎの中で一番美味しかったです。
専門店に出向いて食べているような味わいでした。
デパ地下で買って帰ったものや近所の蕎麦屋から出前したもの、スーパーで買ったもの、当たり前ですがどれも比べものになりませんね。
美味しいうなぎはお店に出向いて並んで食べるしかないかと思っていましたが、自宅でこんなに美味しく食べられるならお取り寄せは有りだと今回思いました!
来客に合わせて取り寄せておもてなしに出したら驚かれると思います。
ギフトとして贈るのもいいですね。
うなぎとともに届いたパンフレットを見ると、懐石料理や近江牛のメニュー、おせちもとても美味しそうです。
なかなか滋賀に行くことは無いですが、近くに行くことがあったらお食事の席を予約してみたいと思いました。
とりあえず次は自宅からお取り寄せのできるおせちが気になりますね。
とっても美味しいうなぎでした、ごちそうさまでした!

このモニターレポートの商品はこちら

鰻炭火焼(お試し品)

同じ商品のモニターレポート

食べてみたところ、感じたことは *素材の良さ 皮も身も柔らかい!とくに身がふわっふわなんですよ!タレ...

鰻炭火焼のプレゼントはうれしい♡(๑•ڡ•)♡ うなぎが大好きな人はたくさんいるよね! やっぱりうなぎは...

この度は本当に美味しい鰻をお試しさせていただきましてありがとうございました( *´艸`) 本当に本当に...

この度は愛知県三河産の選りすぐりの養殖鰻を炭火で蒲焼にした絶品鰻をモニターさせていただきました。 ...

美味しい鰻

 2019/03/01

タレがなんとも言えない美味しさの鰻です。滋賀県の近江懐石の清元という料亭のパンフレットを見るとと...

滋賀県の大津市にある清元という懐石料理店の鰻炭火焼です。 そう聞いただけで絶対美味しいよねと思っ...