持ち運びできるので便利|モニター 普通のママさん
こちらの商品のモニタリングページは終了致しました
モニターレポート
クッションを持ち歩くのはかさばるので空気を入れて使えるクッションだとかさばらないので持ち歩きが楽です。
専用のビニールケースがついていて、サイズは20cm×21.5cmで厚みはそれほどないので書類と一緒にバッグに収納できます。
カラーも落ち着いたグレーで飽きがきません。
そんなに目立たないのでどこでも使いやすいです。
空気を入れる弁なんですが、空気を吹き込むときは戻りがないように作られていてしんどいほど空気を入れることはありませんでした。
空気を抜くときはすごく簡単に抜けます。
そういう作りになっています。
すぐに膨らませたり空気を抜いたりできるので新幹線などは降りる直前まで使用可能です。
また、フレームと座面は別々に空気が注入することができるので好みに合わせた調整が可能です。
通気性が高く肌触りが良いフロッキング加工がされています。
ビニールのような手触りだと思っていたので生地に近い手触りだったので感動です。
座面だけでなく腰や足までケアしてくれる設計になっています。
弁の部分が邪魔になるんじゃないかと思ったんですが、弁の部分を裏側にして座ると気になりませんでした。
中材が入っていないので180gとかなり軽量です。
車の運転するときに使用してみました。
ビニールではないので滑ることがありませんでした。
フロッキング加工とシートの生地の摩擦で運転中もずれることはなかったです。
ただ、車の場合、座面がもう少し長いといいなって思いました。
運転交代で後ろに座った時も同じように座面がもう少し長いのがいいなって思いました。
座高がすごく高くなるわけじゃないので使いやすいです。
ただ単に背中にあてるクッションとしても使用できます。
このモニターレポートの商品はこちら
![](/upload/save_image/07191201_5d31326c9a634.jpg)
エアーシートクッション
【エアーシートクッション】 2,000円 持ち運びに便利な、エアーシートクッションを使用しました(^^)...