腰への負担を和らげてくれる!|モニター たぬたぬさん

 

モニターレポート

腰への負担を和らげてくれる!

たぬたぬさん (40代 / 女性)

 2019/10/10

毎日長時間座りながらスマホやタブレットを使用して仕事をしているのですが、腰やお尻が痛い!!

また、産後から腰痛が酷くなってて悩んでいたのですが、長時間座らないといけなくて辛かったので、何か少しでも軽減できればと【エアーシートクッション】を座椅子に置いてみました!

それがこちらです!

エアークッションなので、届いたときは凄くコンパクトで、こんなので軽減できるのかな?と不安でした。

空気をいれるところが2ヶ所あり、どちらも口が大きめで入れやすく、空気をいれたあともしっかり内蓋がしまるので、漏れにくくてよかったです。

さっそく座椅子に乗せて使ってみました。

お尻の部分の負担が思った以上に軽減されていて、長時間座っていてもお尻への痛みが少なくてビックリです。

また、普段は足への負担を考えて座ってませんでしたが、エアークッションを使用することにより座面が広くなっり足が前にでて、足への負担も和らぎました。

一番嬉しかったのが、汗っかきの私にとって長時間すわることにより出てくる汗が減ったことです。

ブロッキング加工と言う、さわり心地の良い素材のお蔭で蒸れることもなく、蒸れにくく痔にも優しい形なので痔の人にもオススメです!

ただ、長時間座っていると空気なので、少し抜けてしまって入れ直す必要があるのが、少し手間かな?と感じました。

長時間座ることが多い飛行機や新幹線への、エアークッションなので持ち運びが便利なので、帰省の際にも愛用したいと思います!

このモニターレポートの商品はこちら

エアーシートクッション

同じ商品のモニターレポート

【エアーシートクッション】 2,000円 持ち運びに便利な、エアーシートクッションを使用しました(^^)...

国内外を問わず出張の多い相方さんの 強い味方になってくれそうな エアーシートクッション。 使い...

クッションを持ち歩くのはかさばるので空気を入れて使えるクッションだとかさばらないので持ち歩きが楽...

今回、ご縁をいただきまして、エアーシートクッションをお試しさせていただきました。 空気を入れな...