靴にぽんと入れるだけ!可愛い消臭抗菌雑貨【KESTAS+ for shoes (ピンク)】|モニター indexさん

 

モニターレポート

靴にぽんと入れるだけ!可愛い消臭抗菌雑貨【KESTAS+ for shoes (ピンク)】

indexさん (30代 / 女性)

 2019/02/27

KESTAS+ for shoes (ピンク)を紹介します。

KESTAS+ for shoes (ピンク)とは?
二酸化塩素を用いた靴に入れるシューズ用抗菌消臭剤のことです。柑橘系の香りで二酸化塩素のかおりをまろやかに。



みなさん、靴のお手入れはどうされていますか?私は学生時代アロマの資格をとっていたので、よく父に精油を用いてスプレーを作った経験があります。

資格を持っているとはいえども、素人が作るということもあり、振りかけた時にはいい香りでも、においがぶり返してくるので継続的にというイメージ。二酸化塩素を用いた抗菌防臭剤はどうなのでしょうか?

二酸化塩素とは?
台所用漂白剤、スプレー型の消臭スプレーとか主婦の私は思い浮かべます。においを取り除く前に、独特のツーんとしたにおいがきつそうなイメージです。





可愛いピンクの靴がインテリアにも溶け込む
娘はピンクの靴大好きなので、持って走って逃げられてしまっています。可愛い、くっくと何の用とかはじめ分からないながらも気に入っているようです。

小さい靴なので子供用の靴にも入れることができます。メジャーでははかった所、12cm。ピンクタイプだけではなく、ブルータイプのスニーカーもあるようです。





KESTAS+ for shoesの消臭抗菌を使う前に
使う前にアルミのパックに入っているケスタスを取り出して、靴のケースにしまっていきます。靴を脱いだ後に入れるタイプ。

靴を脱いだ時に入れて、脱ぐときには紐を引っ張って外して完了です。娘も一緒に手伝ってくれています。

開封後どれぐらいもつ?取り換え目安は?
ケスタス自体を開封後2か月から3か月持つようです。取り換え目安としては、中身の青い色が変化してくれるのだと説明書に書かれています。はじめて使う私でもわかりやすい設計で、親切でわかりやすいです。





気にいった靴は長く使いたい
一昨日も靴を履いて娘と一緒に1時間以上児童館の公園で遊んでいます。その後、スーパーに行ったり用事を済まして帰ってきているので、2時間以上は普段から使用している靴です。

妊娠する前から使っていて思い出があるのとはき心地の良さになかなか捨てることのできないねんきもの。使う前ににおいを嗅いでみましたが、においはしていないので正直な所消臭面ではわかりません。





ケスタス自体の香りは?
においを消して、柑橘系のにおいをプラスしているケスタス。1つ言えることは、二酸化塩素のにおいが感じとれなくて使いやすいアイテムということです。

柑橘系の香りが付いている様ですが、よくわかりません。そのぐらいほのかなのか、二酸化塩素がいい香りまでも消し去っているのかどうなのかまでは読み取れません。

KESTAS+ for shoesをおすすめな人
二酸化塩素を使いたい方や何度も消臭スプレーをするのがめんどくさい方にもいいかもしれません。可愛い物が好きな方、雑貨が好きな方にもおすすめです。

洗えない靴にもケスタスプラスで、消臭抗菌
娘は内反足なので、装具自体を洗うことができません。今の季節はにおわないですが、毎日履いている夏にはにおうということもあります。

そんな時に洗えない靴にもKESTAS+を使ってみるのも手ですね。足のにおいの嫌なにおいの悩みも少なくなるかもしれませんよ。

ありがとうございます。機会がありましたらお願いいたします。詳しい内容は株式会社オオクボの公式HPより。

このモニターレポートの商品はこちら

KESTAS+ for shoes (ピンク)

同じ商品のモニターレポート

ニオイ菌を徹底除菌してくれ、靴のニオイや玄関の悪臭を消滅してくれる救世主! ケスタス+(KESTAS+)をお...

もう臭くない

 2019/03/12
ryujunさん

我が家は男子三人組。 私は彼らの匂いを移されたくなくて、一緒のところに入れていません。それももう...

ピンクのスニーカーの形のデザインで、かわいいです。 一日履いた靴のニオイっを簡単にケアできるアイ...

バドミントンの練習を頑張る娘ですが、 その分シューズの匂いも気になる年頃に… そこで、このKESTAS...