色々なお料理&飲み物に重宝できます!|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

色々なお料理&飲み物に重宝できます!

ゆかさん (40代 / 女性)

 2020/11/06

おうちごはんで重宝しています?
センナリさんの、有機純りんご酢。

こちらは青森県産の希少な有機りんご100%を使用している、りんご酢。
先ずはりんごを丸ごとすり潰したりんごジュースからアップルビネガーを作り、じっくりと寝かせ広島県北部の天然水とで造った有機純りんご酢です。

サラダ等お野菜に、そのままかけるだけでも美味しいし。
出汁や醤油と合わせて調味料として使用しても、抜群の美味しさを引き出してくれます。

静置発酵で熟成するのでりんごそのものの風味があり、水や炭酸で割って飲んでも美味だけどお料理にも。
りんごそのものの優しい甘さのある風味と香りが、料理の美味しさをいい感じに際立ててくれます。

鶏肉の甘酢あんかけの餡にしてみたり。
あごだし+お醤油と合わせて、山芋に和えてちょっとしたおつまみにしてみたり。

しっかりとした味があるんだけど、口当たりはまろやかで酸味の中にもりんごの優しい甘さのあったりするので。
主張しすぎることもなく、ふくよかな香りとまろやかな酸味をプラスし全体の美味しさをパワーアップさせてくれちゃいます。

飲み物としても調味料やドレッシングとしても。
すごく重宝できるので、お家に1本あるとけっこう助かるかも♪

お酒と割っても美味しいですよ~

お酒と割るんだとしたら、私は焼酎と割って飲むのが好き。
オススメです♡

このモニターレポートの商品はこちら

有機純りんご酢 175ml

同じ商品のモニターレポート

おうちごはん 有機純りんご酢が届いたので 手羽元のさっぱり煮 を 作りました♡♡ 口当たりがまろやか...

青森県産の希少な有機りんご100%を使用されていて、自社でりんごをまるごとすり潰したりんごジュースか...

私がまだ学生のころ、 母がりんご酢を飲んでいて 母の影響で飲み始めたのが 私とりんご酢との...

一般的なりんご酢よりも色が濃いように思います! まずはお水で割っていただきました! スッキリさっぱ...

今回ご縁があって、青森県産の希少な有機りんご100%を使用して造られた「有機純りんご酢」が我が家に届...

有機でりんごを栽培することさえも難しいとされているのに、その貴重なりんごをお酢に…しかももちろん有...