濃くて甘いお味噌♪じんわり海老の旨み|モニター satiraさん

 

モニターレポート

濃くて甘いお味噌♪じんわり海老の旨み

satiraさん (40代 / 女性)

 2020/03/17

尾道産の海老と府中味噌を使った『尾道の海老味噌』です。
殻付きの海老の他に、すり身も入ったお味噌!

高級感のあるガラス瓶。このサイズで中身は100g。
蓋を開けてびっくり、芳醇なお味噌の香り!
とても濃くていい香り。麦味噌の色なのかな、かなり色も濃いですね。

底の方にえびの塊が沈んでいました。
こんなにゴロゴロ海老が入っているお味噌だとは…とても贅沢。

お味噌自体はとっても甘めです。
発酵系の味と紹興酒の味もがつんときます。
口に含むと、濃くて甘い味噌の味が前面にきて、
その後に海老の旨みがじんわりと、ほのかに感じました。

ごはんに乗せて食べる前に…
ちょうどランチタイムだったので
この『海老味噌』を使って『海老味噌パスタ』を作ってみました。

いつもは和風パスタはお醤油を入れるんだけど
今回は入れずにこの『海老味噌』と塩コショウのみで味付け。
具材はきのことほうれん草で。

味噌の香りがふわっと感じるおいしいパスタができました。
普通のお味噌と違って、海老の旨みと味わいに深みがあるので
美味しくないわけないですね♪

夜は念願の炊きたてごはんと。
お米と食べると海老よりも味噌の味の方がしっかりと感じます。
ごはんがすすむ味です。焼きおにぎりのタレにしても美味しそう。

他に米味噌で作ったタイプや、
容量違い(50g・100g・120g)があります。
高級感もあるのでギフトにもおすすめです!

このモニターレポートの商品はこちら

海老味噌(赤)100g

同じ商品のモニターレポート

海老味噌(赤)100g 1,296円(税込) 創業80年の「魚や千代乃」さんの商品です♪ 広島県尾道にある会社 ...

広島、尾道港で水揚げされた小エビに、国産原料にこだわった府中味噌を合わせた、無添加の「尾道海老味...

ryujunさん

スプーンでごそごそするとなにやら塊が??? ま、ま、まさか。。 どうやって食べればいいのかわからなか...

\海老の旨みがが濃厚なお味噌/ 千代乃 海老味噌(赤)100g . 千代乃さんは 創業80年の魚屋さんです...