食べてびっくり。贅沢な海老味噌|モニター ryujunさん

 

モニターレポート

食べてびっくり。贅沢な海老味噌

ryujunさん (50代 / 女性)

 2020/02/14

スプーンでごそごそするとなにやら塊が???
ま、ま、まさか。。
どうやって食べればいいのかわからなかったので、湯豆腐にのっけました。
おそるおそるなめてみると、ちょっと甘めの赤みそでした。
海老の風味もいたします。で、驚愕だったのは塊がある!
海老味噌=海老が丸ごと入ったお味噌だったんです。
すり身とか風味ではなく、丸ごと。
贅沢ですね~
だから、○○味噌ってご飯のお供っていうイメージだけれど、この海老味噌はご飯のお供っていうよりはそのまんまおかずです。
食感はぷりぷり。お味噌は見た目はしょっぱそうだけれど、ぜんぜんしょっぱくなくちょっと甘め。お豆腐にのせるなら、たっぷりのせて食べると美味しいです。日本酒にめっちゃあってしまって、ぐいぐいいけます。
この日は買い置きがなかったのだけれど、クリームチーズにのせて食べても美味しそうだなと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

海老味噌(赤)100g

同じ商品のモニターレポート

satiraさん

尾道産の海老と府中味噌を使った『尾道の海老味噌』です。 殻付きの海老の他に、すり身も入ったお味噌!...

海老味噌(赤)100g 1,296円(税込) 創業80年の「魚や千代乃」さんの商品です♪ 広島県尾道にある会社 ...

広島、尾道港で水揚げされた小エビに、国産原料にこだわった府中味噌を合わせた、無添加の「尾道海老味...

\海老の旨みがが濃厚なお味噌/ 千代乃 海老味噌(赤)100g . 千代乃さんは 創業80年の魚屋さんです...