\海老の旨みがが濃厚なお味噌/ 千代乃 海老味噌(赤)|モニター ricchanさん

 

モニターレポート

\海老の旨みがが濃厚なお味噌/ 千代乃 海老味噌(赤)

ricchanさん (30代 / 女性)

 2020/02/07

\海老の旨みがが濃厚なお味噌/
千代乃
海老味噌(赤)100g
.
千代乃さんは
創業80年の魚屋さんです。
.
地元尾道で獲れた魚を始めとした新鮮な魚を使用した商品を販売されていて
どれもとても美味しそうです。
.
沢山の島に囲まれた広島県尾道には島々の間に流れる激流をもろともせず、豊富な餌を求めてやってきた魚介類が沢山いるんだそう。
.
そんな自然豊かな尾道産のピチピチの海老と府中味噌を使られているのが
こちらの「尾道の海老味噌」です。
.
海老味噌は初めていただきましたが、
とても美味しくて驚きました。
.
海老の旨みと風味豊かなお味噌がとても合いますね。
.
殻付きの海老がゴロゴロ、更にすり身も入っているので海老の濃厚なお味がとても感じられます。
.
海老の食感も楽しく
ご飯が進みます。
.
ご飯はもちろん、パンや野菜、お酒のおつまみにもおすすめです。
.
バゲットに海老味噌を塗ってチーズをかけて焼いてもまた美味しいです。
.
ふろふき大根や味噌田楽にしても美味しそう!
.
主人にもこちら美味しいと大好評でした。
.
海老味噌赤の他にも海老味噌白、海老味噌特中もあります。
.
贈り物にピッタリな食べ比べセットも販売されています。
.
もちろん、単品購入もできます。
是非チェックしてみてくださいね。
.
とても美味しかったので他のお味も食べてみたくなりました。
.
ごちそうさまでした。

このモニターレポートの商品はこちら

海老味噌(赤)100g

同じ商品のモニターレポート

satiraさん

尾道産の海老と府中味噌を使った『尾道の海老味噌』です。 殻付きの海老の他に、すり身も入ったお味噌!...

海老味噌(赤)100g 1,296円(税込) 創業80年の「魚や千代乃」さんの商品です♪ 広島県尾道にある会社 ...

広島、尾道港で水揚げされた小エビに、国産原料にこだわった府中味噌を合わせた、無添加の「尾道海老味...

ryujunさん

スプーンでごそごそするとなにやら塊が??? ま、ま、まさか。。 どうやって食べればいいのかわからなか...