釜炒茶ティーバック|モニター teaさん

 

モニターレポート

釜炒茶ティーバック

teaさん (50代 / 女性)

 2019/09/11

自社生産農場にて無農薬で栽培したやぶきたの茶葉を生葉から大釜にて釜炒りした手のかかった日本でここだけの釜炒り茶です。
無農薬・化学肥料不使用で安全安心です。
シンプルでナチュラルなパッケージです。

作り方は、基本は甘み=ぬるめ、渋み=熱めです。
まずは、熱めのお湯で作りました。
ティーバッグ1個に150mlが目安、やや熱めのお湯で1分程度で出来上がりです。
ティーバッグなので、手軽で簡単です。
芳ばしい、いい香りが漂います。
薄い茶色ですが、いい色が出ました。
飲んでみると、少し渋みもある深いお茶です。
優しい飲み口でとても美味しいです。
香り高く、香りと渋味のバランスのとれた本格的なお茶という感じです。

冷やすと更に甘みがアップするということで、冷たくして飲んでも美味しかったです。
熱いのに比べるとまろやかさと甘みが出て、ゴクゴクと飲めます。
どちらかというと、香りを感じるのは熱めの方でしたが、今の時期は、アイスがいいですね。
手軽に簡単に本格的なお茶をいただけるなんて最高です。

このモニターレポートの商品はこちら

釜炒茶ティーバック 2g×20P

同じ商品のモニターレポート

釜炒り茶は九州地方が有名なようですが、こちらは山口県のお茶。小野茶が作られる小野地区は丘陵地が多...

今回お試しさせて頂きましたやぶきた茶、美味しいです! 農薬や化学肥料を使わないで 栽培したお茶みた...

ジャスミンさん

毎日のむお茶。 特に、夏場でも、夏バテ防止とおなかが冷えすぎないように あたたかいお茶はよく飲み...

無農薬・化学肥料不使用で安全安心、 やぶきた茶葉を生葉から大釜にて釜炒りしたお茶です。 日本で...