楽しく知育!|モニター mickyさん

 

モニターレポート

楽しく知育!

mickyさん (30代 / 女性)

 2022/06/03

ビンゴ×もぐらたたきが合体していて、おうち時間に遊んで楽しく、親子でSDGsを知るきっかけになります。

マスをもぐらに見立てていて、とてもかわいいです。

大切に使えば繰り返し遊べるビンゴなのも嬉しいです。

サステナブル素材の間伐材の紙でできていて、こどもにSDGsの話をするきっかけになってよかったです。

付属の「学びカード」には、SDGsや間伐材の知識が書かれていて、話しもしやすかったです。

子どもから大人まで年齢問わず楽しめるので、3世代で遊びました。

2人から10人くらいまで遊べます。

遊び方は もぐらたたきに見立てて、もぐらのマスを起こして遊びます。

ハンマーカードを引いて、あらかじめ起こしておいたもぐらと番号が合えばアタリで、一列揃いビンゴになれば、たからばこカードを引いてボーナスポイントもゲットできます。

ルールもわかりやすく、はじめからスムーズに遊べました。

たからばこカードが10枚なので少人数で遊んだほうが長く遊べるなと感じました。

引っ込んだもぐらのポイントとボーナスポイントの合計で競うのですが、たからばこカードにもマイナスポイントのものもあり、盛り上がりました。

数字を選ぶ人が決まっている受動的な数字のビンゴとは違い、子どもが自らどこのもぐらをたてようか選ぶことで、能動的にゲームに参加でき、自主性を育めよいです。

ゲームの最後にゲットしたポイントを計算するので、楽しみながら足し算の勉強ができました。

ペーパークラフトでつくれる「もぐらサイコロ」が付属していて、アレンジルールでも遊びましたが、こちらも好評で楽しかったです。

もぐらのキャラクターが描かれたサイコロで、たまたま違うもぐらばかりでたので早く終わりましたが、同じもぐらがでても長く楽しめていいと思いました。

子どもが気に入っていたので明日もまた遊ぶ約束をしています。

このモニターレポートの商品はこちら

もぐらたたきビンゴ

同じ商品のモニターレポート

楽しく学ぶ

 2022/06/24

🌎 もぐらたたきビンゴ🌎 ※2030年に向けて世界中で取り組んでいるSDGs「Sustainable Development Goals(...

今日ご紹介するのは 雄物川印刷さんのもぐらたたきビンゴです。 コエタスさんのキャンペーンで当選...

・ 🥺     ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ \  もぐらたたきビンゴをご紹介します✍️✨ 価格: 1600円(...

ごんすけさん

遊びながらSDGsを考えることもできる、さわり心地の良い間伐材の紙でできている知育カードゲーム☆ 間...

omonogawa(雄物川印刷)さんのサステナブルでSDGsの意識啓発にもなる知育カードゲーム!! もぐらたたきビ...

最近の週末は「もぐらたたきビンゴ」で楽しませてもらっています^_^ 「もぐらたたきビンゴ」は、SDGs...

ただのビンゴゲームではありません! 沢山頭を使う、知育ゲーム✨ 大人も頭を使います!笑 子どもたち...

おはようございます バンビたんです! 有限会社雄物川印刷様 親子で触れるSDGs お家でも学校でも使...