Skip to content
もぐらたたきビンゴ

もぐらたたきビンゴ

親子で触れるSDGs、お家でも学校でも使える知育玩具繰り返し遊べる新感覚ビンゴゲーム!

SDGsの目標項目である「15. 陸の豊かさも守ろう」に着目し、サステナブル素材(間伐材の紙)にこだわった知育玩具です。
おうち時間を楽しくする遊びを通して、「持続可能な社会」について、親子で考えるきっかけづくりにもなり、SDGsを知ること(知育)の第一歩にもつながります。

親しまれてきた「もぐらたたき」と「ビンゴ」を組み合わせた、直感と運が試される新感覚ビンゴゲームで、子供から大人まで年齢問わず楽しめます。
繰り返し遊べるビンゴカードですので、身近な遊びを通して、地球の資源を大切にすることや、森林保全について考えるきっかけにもなります。

SDGsの教育に力を入れている小学校でも、子どもたちが遊びながら環境問題について考えるきっかけづくりにご活用いただけます。

【遊び方】
もぐらたたきに見立てて、もぐらのマスを起こして遊びます。
「ハンマーカード」を引いて、あらかじめ起こしておいたもぐらと番号が合えばアタリ!もぐらが引っ込み穴があきます。
一列揃いビンゴになれば、「たからばこカード」を引いてボーナスポイントをゲット。引っ込んだもぐらのポイントとボーナスポイントの合計で競います。

【伝えたい3つのポイント】
1:皆大好きビンゴ×もぐらたたきが合体!おうち時間に遊んで楽しく、親子でSDGsを知るきっかけに!
2:ビンゴのマスを最初に全部あける!?斬新なルール!マスをもぐらに見立てたかわいいビジュアル!
3:「ビンゴは1回使ったら終わり」という声が、「繰り返し遊べるビンゴ」の開発のきっかけに

商品URL
https://item.rakuten.co.jp/omonogawa/mogura_01/